秋の審査

こんにちは、肌寒い日が続きますが
みなさまお元気におすごしでしょうか?

久しぶりのぽかぽかいいお天気のなか、
秋の審査がありました!

IMG_8354[1]


今回島根大学医学部弓道部からは
初級8名、初段1名、弐段7名、参段2名の
計18名が受験しました。

結果は全員合格\(^o^)/*。゚+

IMG_8348.jpg

おめでとうございます!!!

IMG_8356[1] IMG_8355[1]

寒い中にもかかわらず1ヶ月にもおよびご指導いただいた
柳楽先生、本当にありがとうございます!!

これから大会が続きますが教えていただいたことを
活かしてがんばっていきます!!!!

IMG_8357.jpg


ではまた( ̄^ ̄)ゞ

出雲市大会・秋

こたつとみかんが恋しい季節になりましたね。
が、しかし、我が家にこたつは残念ながらありません。
道場にあったら楽しいだろうに...なんて思いながら
ヒーターとホットカーペットで寒さをしのぐ島大医学部弓道部です。


さて、先週木曜日に出雲市大会がありました。
出雲市大会秋_10
昔ながらの手遊びをする二人。



今回は一手を二立ち、座射で引きました。

出雲市大会秋_30

出雲市大会秋_13


出雲市大会秋_4


宮島先輩はなんと!女子最優秀射士賞を取られました!
かっこよすぎです!
出雲市大会秋_3



銅山先輩が個人戦優勝!

IMG_8157[1]

射儀、射形ともに勉強になりました。





出雲市大会秋_19

それでは、”ブラピ”ならぬ”うらピ”ポーズでお別れです。

審査のブログへ続く!!




くえびこ祭1日目


秋の心地よい気候の中、晴天に恵まれて今日くえびこ祭
1日目が行われました!!

弓道部は昨年に引き続きフランクフルトと
わらびもちを売っています✨
今年は店の飾りつけを頑張りました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_7742.jpg

この大きなフランクフルトが目じるしです!

IMG_7743.jpg  IMG_7745.jpg

IMG_7747.jpg



フランクフルトとわらびもちの調理から販売まで1年生が
率先してやってくれました!

IMG_7744.jpg

IMG_7753.jpg

IMG_7785.jpg


IMG_7755_20161015221747d36.jpg

こんなかわいい売り子みたことない!!!
どちらもとってもおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして、先輩方もたくさん買ってくださいました!
IMG_7759.jpg

IMG_7748.jpg

IMG_7741.jpg

フランクフルト、わらびもちを買ってくださった先輩方、寄付をく
ださった先輩方、本当にありがとうございました!!!!!

IMG_7783.jpg

IMG_7784.jpg


さて、反省会も終えてひと段落。。。

IMG_7787_201610152325372fc.jpg 

IMG_7786.jpg

IMG_7780.jpg

疲れてても笑顔の絶えない、いい部活です☺✨

明日が最終日、最後まで全力で頑張りますっっ

フランクフルトとわらびもちとってもおいしいので
ぜひお買い求めください!!

IMG_7762_201610152313436d9.jpg IMG_7770.jpg




山陰学生弓道大会

こんにちは、谷上です。天気が悪い日が続いていましたが
10月に入ってから晴れてあっという間に秋の空になりました。
出雲も秋桜が咲いて秋を実感しております。


さて、今月2日に山陰学生大会がありました。今年は6校の弓道部の
皆様が米子どらドラパークに集まりました!!

山陰学生弓道大会_13

今大会では1年生が団体入りをし、大活躍でした!!


女子団体では1立目に宮島伸枝さん、杉原せなさんが
皆中しました!!それからというもの勢いはとどまることを
知らず、団体3位に輝きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとうございます!!!

3人のチームワークもさることながら、特に杉原さんの奮闘が
すばらしかったです!

また、主将の宮島さんも女子個人3位という快挙を
成し遂げ、部を引っ張ってくださいました!

山陰学生弓道大会_9

山陰学生弓道大会_11


山陰学生弓道大会_6

男子団体には加藤翔太君が入り1年生とは思えない貫禄の
安定した射をみせてくれました!

山陰学生弓道大会_20

途中から1年生男子3人とも団体に入り2中するなど
素晴らしい成績をのこしました!!

山陰学生弓道大会_19


山陰学生弓道大会では毎年各学校1年生から
優秀射技賞が選ばれるのですが
島根大学医学部からは杉原さんと加藤くんが
選ばれました!!!!!

山陰学生弓道大会_18

2人とも日々の練習の成果を見事に発揮し
た圧巻の射技でした!拍手!!!


私たちも負けずに頑張りますっ!!
Image_165ccee.jpg

西看の応援に行ってまいりました!

こんにちは!
はやいもので8月もあと少し、最近は雨も増えてきましたね。

まだまだ暑い日が続きますが島大医学部弓道部もアツイです
西医に引き続き、22~24日にかけて西日本看護学生弓道大会がありました!

大会の会場は福井県
景色がきれいなすてきなところで看護科のみなさん
頑張ってました(」*´∇`)」
IMG_6802.jpg  IMG_6729.jpg

23日の団体戦では髙橋さん率いるBチームが横皆中、
髙田さんが2立ち連続3中
そしてなんと今大会初出場の
1年生全員が1中以上しました!!!!!
日頃の練習の賜物です、、、んん素晴らしい!!

24日の個人戦では髙田さんが1次予選で皆中し、
3次予選まで進みました!!!
王者は顕在です。

人数が少ない中、たえずまぶしい笑顔で
むしろ私が元気をもらっちゃいました(〃ノωノ)

IMG_6734.jpg

IMG_6761.jpg

IMG_6739.jpg

IMG_6765.jpg

この大会は3年生の矢原直香さんの最後の大会。
先輩にはたくさんお世話になってたくさんのことを教わりました
なおかさん、本当にありがとうございました!!!
IMG_6760.jpg

大会の後はチームごとに記念撮影。
先輩が後輩をしっかりひっぱる素晴らしい3チームに
拍手。

IMG_6792.jpg

IMG_6794.jpg

IMG_6797.jpg

大会の後は栄養補給(-∀-)♡
IMG_6801.jpg IMG_6800.jpg

ピース(´pωq`)
IMG_6737.jpg IMG_6751.jpg
IMG_6799.jpg
あこちゃん、渾身の1枚

IMG_6755.jpg
1人遊びを覚えたちはなちゃん

とても楽しい西看でした!!
3日間人数が少ない中本当におつかれさまでした!
集合
プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR