明日できることは明日する、今日できることも明日する。

『部員のつぶやき』は気まぐれ企画じゃなくて普段からやっていくことにしました。という訳で、今回は医学科2年大塚です。

↓↓↓


日記5



先ずは最初に写真とタイトルは本文に全く関ないのであしからず。


昨日に続き今回も最下位になってしまったためブログを書くことになってしまいました。


うーん何を書いたらいいんやろう?と考えていたら時間ばかりが過ぎて正直焦っています。なので最近の悩み事を書きます。


明日の最初の講義はアメリカ人の某T先生の授業です。このT先生最近風当たりが悪くなったような気がします。先生の質問に答えてもたまにスルーされます。


授業中に携帯をいじったりグミを食べたりしたことがそんなに悪かったでしょうか。


二年の内に彼と仲直りしたいです。

田代的に下すじ。

いきなりですが気まぐれ企画、『部員のつぶやき Vol.1』です。管理人以外の部員がブログを書いてみようという企画です。記念すべきVol.1は医学科3年、笹森です。


↓↓↓


中四を控え道場には多くの部員が自主練に来ています。一年生も練習に来てデビュー戦に備えてます。

そして夜には…サーティワン(トリプル)をかけた熱き戦いが!!

勝利のカギは夏州の使い方。

夏州「物化とか余裕っす」
しかし、

誰もこの逸材を使いこなせず残念な結果にOrz



中四でリベンジですわ!!


日記4

一段落。

2生理の中間の再試が終わり、とりあえず一段落なシハンです。


テスト自体はまだまだ終わりませんが、とりあえず一息つく暇ができました。せっかく重たいテストが終わったんです。頼まれたって勉強なんかしてやるもんかー。


さて、本当ならこの間の出雲市大会の様子をアップするつもりだったんですが、ついでに某兄さんのどや顔No.3をアップする予定だったんですが、時間が空いてしまったので今度写真と結果を掲載する形に変えたいと思います。すみません。


管理人はまたもや肩の具合のせいで試合には出れませんでしたが、1年生も仕事を少しずつ覚えて、初の大会のお役目を果たしていました!いいことですね(^^)


今回の大会はとてもレベルが高く、12射11中を出すチームが出るなど、見応えのある試合でした。惜しくも入賞者こそでませんでしたが、冬を越えて少しずつ練習の積み重ねが成果として出てきた試合だったのではないでしょうか。


今週の土曜には鳥大定期戦もありますし、中四ももうすぐです。頑張っていきたいですね。早く肩を治さなきゃ。




それから、先日の選挙の結果、次期主将は田村に決定しました。


ついに僕たちの代が幹部になります。大変だと思いますが、主将を支えつつ、頑張りたいと思います。


と、いう訳で主将決定おめでとう&頑張って胴上げ。 (video by 豊田)







という訳で近況報告でした。


ではでは。

大学に入学して。

絶賛更新サボりのシハンです。さすがにテストが続いていたので更新する暇がなかったと言い訳させてください。


さて、僕が島根大学医学部に入学して2年が過ぎようとしています。明日は医学科6年生の先輩方が国家試験の受験に出発されます。


正直なことを言うと、去年はあまりにも医学科6年生と看護科4年生の先輩方にお会いする機会がなくて、お見送りに行っても何を言えばいいのかよくわかりませんでした。今年は違います。たくさんお世話になった先輩方が試験に挑んでいかれるのです。


だと言うのに……明日は実習だと~!?なんで学務課もそういうカリキュラムを組みますかね。本当に。いや勉強は大事ですよ?大事ですけど。でも、もっと大事なこともあるでしょう!?


言ったところでどうにもならないわけで…。明日は無力さを噛みしめながらタンパク質の電気泳動の実習をすることになりそうです。社会って理不尽だ。


来週は看護科4年生の先輩方が出発されます。それには何とかいけるようです。絶対に行きます。普段寝坊癖のある僕でも必ず起きます。ちなみに明日の実習も遅刻したら本試験が受けられなくなるので必ず起きます。


このホームページからでちょっと弱いですが、僕は先輩方を全力で応援しています。先輩方、頑張ってくださいね!信じて島根県で待ってます!


先輩方のご健闘を祈って、僕も今から勉強します。


早く弓が引きたいよ~。


ではでは。

かなり遅いですが…。

皆さま、明けましておめでとうございます。今年も頑張ってこのブログとHPの方を更新していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。


さて、主に学内の方に向けてですが、1つお詫びを…。先日の忘年会の写真が、僕の手違いであまり上手く撮れていなかったようで、未だにアップできないでいます。努力はしていますが、アップは絶望的です…。本当に申し訳ありません。もし写真を提供してくださる方がおられましたら、どうかご連絡よろしくお願いいたします。


新年となってもまだ弓道部はオフです。僕自身もテストの忙しさや寒さに負けてまだ練習できていません。早く弓を引きたいです。しかし出雲は今日も雪…。車が滑る滑る。怖かったです。


今年は来年の中四の主幹に向けて少しずつ動き出すことになります。3年の忙しい日程の中ですが、成功に向けて精一杯頑張るつもりです。


それから、これはまだ新年明ける前の話ですが、香川大学弓道部様のHPと相互リンクしていただきました!サイトリニューアルの関係でリンクが全て消えてしまったので、本当にありがたかったです。関係者の方、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。


これはウェブ上の話ですが、こんなところからでも、他大学の方々と少しずつ何かつながりができるといいなぁと思っています。去年できなかったことを、少しずつ今年やっていくことが目標です。


繰り返しとなりますが、今年1年頑張っていきます。皆さまどうかよろしくお願いいたします。


ではでは。
プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR