山陰学生弓道大会

どうもこんにちは。久しぶりの更新です。

さて、10月5日に米子市栄弓道場で山陰学生弓道大会がありました。
オフに入るまでの少ない期間の中ですが、後期の中で最も大きな大会です。

雨で大変な状況の中だったのですが、鳥大さんが進行を務めてくださりました。
今年度は中四もあり、何度も鳥大さんは大会を主催しておられて、さすがの手腕だと思います!



立ち


雨ということもあり、コンディションも全快とはいえない中でしたが、みなさん精一杯弓を引かれていたと思います!

以下、結果になります。

男子団体 46中
女子団体 20中

女子団体では3位となりました!
とくに前半では須山さんが大活躍でしたね!

三大戦の記事でも書いたとおり、例年のことですが島大の本学が強いです。
流石ですね…!


まみ


個人戦では、主将と女主将の二人の活躍がすごかったですね。

男子個人は貴谷先輩が二次予選を突破して、ただ一人決勝射詰めに進まれました!

また、女子個人で三宅さんが3位に入賞しました!
最後の遠近できれいに真ん中を射抜いていましたね。
おめでとう!


新人


さて、山学名物の新人優秀射技賞ですが、今回の賞は増田くんと根角さんに送られました。
これからはこの巻藁矢を使ってどんどん練習して、的中を伸ばしていってください!


いつも鳥大さんに主催してもらってばかりですが、次の鳥定でようやく島大の番になりますね!
是非かっこいいところを見せましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR