西医体

西医体が終わりました。
なかなか長いですが時系列に沿って書きます!

8/13
矢付けを行いました!
矢付けは参加して本当に良かったと思いました。
男子団体は一手だけ団体練習をさせていただきました。
まあこれはあまりコメントするようなこともなく…笑

8/14
団体戦一日目でした。
男子団体3立ち
女子団体2立ちをしました。
団体の1立ち目は個人一次予選を兼ねていましたので
男子は
笹森先輩、沖田先輩、貴谷
女子では角南先輩が一次予選突破しました。

団体は男女ともに平均くらいの成績だったと思います。

この日の晩御飯はハンバーグの店に行きました。
ちなみにこの日は角南先輩の誕生日でした‼
というわけで誕生日おめでとうございました!!

12西医


いい笑顔ですね!

8/15
この日は
男子団体2立ち
女子団体3立ち
女子個人一次予選
でした。
この日で団体は終わったんですが…
男子団体、浜松医科大学がぶっちぎりでした。あそこまでいくと本当にカッコいいですね…
女子は鳥取大学が優勝しました!
仲良くさせてもらってる大学さんの優勝だったので島根も喜んでいました!
女子個人一次では井上先輩が突破されました。

ちなみに今回、女子団体に一年生が全員出ました。記念すべき団体デビューでしたね。

これは一年生が弓をひいている写真たちになります。

12西医04
12西医03
12西医02




やっぱり先輩方は風格があり、一年生は緊張が伝わりますね。

8/16
最終日でした!
男子個人一次予選
女子個人二次予選
男子個人二次予選
女子個人決勝
男子個人決勝
がありました。

結果はまたあげておくので確認してみてください。

これはみんなそれぞれ反省などあったと思いますし、課題も見つかったと思います。
個人的には個人はもうちょっと落ち着いて引けたら良かったなーと思っています。


この日で今年の西医体は終わりでしたので、夜に西医体の打ち上げを行いました。

ここで医学科4年生の挨拶です。
例年はここで医学科4年は引退ですが、引退を表明されなかった先輩もおられます。

これからも弓を引く方も、もうこれで引退される方も心に残る挨拶ばかりでした。
記念品も渡しました!

12西医05
12西医11
12西医08
12西医09
12西医10
12西医12


さて、西医体は終わりました。
次は山陰学生弓道大会、略して山学ですね。

一年生は各大学男女一名ずつ新人優秀射技賞が出ます。
誰が取るのか楽しみです!
ちなみにこの賞に選ばれると羽根つきの巻き藁矢が手に入ります
(^^)
上回生も共にみんなでがんばりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR