弓道大的大会 通し矢 三十三間堂 in京都

こんにちは、矢原です
しばらく間が空いてしまいましたが、1月17日に行われた三十三間堂での通し矢についてブログを更新しようと思います!

毎年1月15日に近い日曜日、という日程で行われている通し矢に参加してきました!
この大会は遠的で大的を用いて行われ、新成人が参加できる大会です。
全国各地から新成人が約2000人、三十三間堂に集まってきます。

今年は弓道部の中で、西田さん、宮島さん、福田さん、そして矢原の4人が成人を迎え、大会に参加してきました(^^)/
金曜日がセンター試験で大学が休みになり、そして京都ということで、15日の金曜日から2泊3日の京都の旅に行ってまいりました!
S__10788879.jpg

金曜日と土曜日はいろいろなところを観光してきました~!楽しかった…(笑)

そして迎えた日曜日の1月17日。
朝から美容院に行き、着付けとヘアセット、メイクをしてもらいました^^
事前に選んでいた袴を着て、弓具を持ち、いざ三十三間堂へ!
S__10788889.jpg

とてもたくさんの人がいました!
S__10788883.jpg
4人でいるとカラフルだったからか、いろいろな人に写真を撮ってもらえました^^
外国の方とも記念撮影をしたり…(笑)
S__10788886.jpg

どきどきしながら順番を待ち、、弓を引いてきました。
S__10788885.jpg S__10788882.jpg
ちなみに私たちの前の列には鳥取大学の医学部弓道部さんたちがいました~^^
山陰のお仲間に会えてほっこり。
残念ながら矢は中りませんでしたが、遠的といういい経験になりました。

順番を待つ間に襷をかけてもらいましたよ!
こんな感じ…
S__10788881.jpg S__10788888.jpg

引いた後は、一人一人に賞状をいただきました。
S__10788900.jpg
嬉しかったですね~
大会には大森先輩、宮島さんのお母さんや親せきの方々、西田さんのお母さんや妹さん、そして私の両親も応援に来てくれました!
ありがとうございました^^

大会への参加条件として有段者であるということだったので、4人で昨年の春の審査を頑張りましたね。
宮島さんが中心となって、大会に向けて計画を立ててきました。楽しかったですね!

大会の参加にあたり、宮島さんのご家族には大変お世話になりました、ありがとうございました。
また、それぞれの家族の方々も、私たちを大会に参加させていただきありがとうございました。
人生に一度のとてもいい思い出になりました^^
また、ぜひ後輩の皆さんも、来年以降のこの大会に出てほしいなと思いました!

最後はキュートな西田さんでお別れです☆
長くなりましたが、ありがとうございました!
S__10788880.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR