第100回 出雲市弓道対抗戦

こんにちは、矢原です。
先日の11月8日、日曜日に一ノ谷公園の弓道場にて出雲市弓道対抗戦が行われました。
今回の大会は、第100回目ということで、記念大会でした。

審査委員席には紅白幕がはられ、出雲弓友会の名誉会長さんも来られての大会となりました。
また、開会式では各団体に記念品が贈呈されました。

矢渡しの後には、参加各校・大学の代表者それぞれ1名が祝射を行い、弓友会からの答礼射があって大会がスタートです。
島大医学部からは大森主将が代表者として祝射を行いました!
IMG_0138.jpg

大前でしたが体配もきれいで、堂々と引ききられていました。
IMG_0137.jpg
ちなみに私はこのとき主将の代わりに審査委員席に座って祝射、答礼射などを見ていました^^

今回の大会は高校生がとても多く、合計で22立ちに及ぶとても長い大会になりました。
高校生はとっても強かったですね~!!
大会の様子です↓
IMG_0142.jpg
こちらはAチーム
IMG_0140.jpg
そしてBチーム
大前の髙田さんは2立ち目で見事、皆中を出しました!さすがです!!
そして女子個人の3.4.5位決定遠近にて、5位入賞を果たしました
IMG_0141.jpg
こちらまりりんこと髙田さん!

雨の中の大会となってしまいましたが、矢取り矢返しの仕事もやりつつ、大会を無事に終えました。
お疲れ様でした!
IMG_0144.jpg
IMG_0143.jpg
撮影:弓道部のカメラマン、花井さやちゃん

今回は1年生にとって初めての経験となる人も多い座射での大会でしたが、1年生も的中をあげてきていました。
オフまでの残す試合は鳥大定期戦のみですが、そこに向けてまた頑張っていってほしいです。
2年以上も、負けないように自分の射としっかり向き合っていきましょう^^

あ、いただいた記念品は大きな掛け時計でしたよ(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR