西看 <日常編>

西看大会編に続きまして、日常編です!
引き続き矢原がお送りします。

1日目の矢付け終了後、荷物をロッカーに預け、広島観光へ出発しました(^O^)/
21.jpg 22.jpg
西看名物のお城観光!
広島城に行ってきました。
広島城の敷地内には護国神社があり、みんなでお参りをしておみくじを引きました^^
結果は…
23.jpg
大吉!!看護代表るなるーの強運でした。

その近くの茶屋でソフトクリーム~
とうふ味がありました!めっちゃ豆腐感ありました~~
24.jpg 25.jpg

広島城に...到着!
26.jpg 27.jpg
全員でぱちり。快晴です☀
28.jpg

広島城は原爆によって一度焼けてしまったため中はコンクリートでしたが、こんな楽しみもありました^^
29.jpg
お、お似合い♡

一番上からは市内が一望でき、大会の開催地、グリーンアリーナも見えました!
手前はお堀です。
30.jpg

この日は主将会議が終わった後、みんなで杵屋に行きました(^ω^)
31.jpg 32.jpg

二日目は広島名物、お好み焼き!
ということで、お好み村に行ってきました~
小さめのビルの3フロア分がお好み焼き屋さんで埋め尽くされたところです
こんな感じですごく賑わっています!
333.jpg
広島では目の前の鉄板で焼いてくれて、ヘラを使って食べます
もちやチーズをトッピングするなどして、おなかいっぱい食べました◎
35.jpg カープの試合を見ながら~

34.jpg 33.jpg

次の日、大会も終わり会場を後にすると、少しではありましたが原爆ドームを見に行きました。
私は広島県民で、今年は終戦70年という節目の年でもあり、少しでも原爆に触れてほしいなと思って行ってきました!
335.jpg

さてその後は市内を走る路面電車に乗って駅へ→
疲れていたのかみんな電車の中ではうとうとしていました~
334.jpg

駅に着いたところで新幹線帰宅組のまりりんとるなるーとそのお見送りのゆっぴはお別れです!
別れを悲しむ1年生・・
37.jpg

駅ではお土産を買ったりカフェに行ってパフェやパスタを楽しんだりしました♡
38.jpg

帰りのバスを待つ間、怖い話を読んで盛り上がる根角先輩とさらさら笑
39.jpg

長い3日間でみんな疲れてはいましたが、十分に西看を楽しみ、無事に帰っていきました^^
40.jpg
このまま実家に帰る私はここでお見送り~~
41.jpg

看護のみなさん、お疲れさまでした!
来年は福井県という遠い遠い場所での西看になりますが、1年後に向けて成長していきましょう^^

長くなりましたが、これで西看2015のブログを終わりたいと思います。
読んでくださった方はありがとうございました!


じゅずくんも言っていた通り、10/10の山陰学生弓道大会、10/17,18のくえびこ祭も頑張っていきましょう^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR