西看  <大会編>

こんにちは、矢原です!
8月の15~16日に西日本看護学生弓道選手権大会が開催されました。
今年の開催地は、島根県のすぐ南に位置する広島県です。
近かったので移動距離も短く楽でした!

一番早いタイミングの矢付けにも、出雲を9:30に出発すれば間に合うという…!
弓具の運搬を看護4年の三宅先輩が手伝ってくださいました。
本当にありがとうございました!

<14th/矢付け>
14日のお昼に広島県立総合体育館に到着し、いざ、矢付けに!
01.jpg 02.jpg
大会中はずっと晴れていて、とてもいい天気でした☀

<15th/団体戦>
大会1日目は団体戦が行われました。
昨年と同様に、各学年でチームを組んで挑みました!
まずは、Aチームです。
03.jpg
(覚えている方がいるかは分かりませんが、昨年も体でアルファベットを表現しました笑)
何枚も取り直してAを極めましたよ!

続いて、Bチームです。
04.jpg
ピチピチの1年生^^
大会デビューの子もいて、緊張したようですがしっかりと引ききっていました。

最後に、Cチームです。
05.jpg
先輩方による男子トイレからの脱出劇!
3年生さんは引退されましたが、西看まで全員来てくださいました^^
心強い存在で、ありがたかったです。
09.jpg

弦切れなど大きなアクシデントもなく、団体戦は無事に終了しました。
10.jpg

<16th/個人戦>
大会二日目は個人戦が行われました。
12.jpg
1年生もがんばります!
差し入れのラムネも美味しくいただきました♡
11.jpg

控室のお隣は鳥大さん!
話したり、写真を撮ったり、バナナ交流もありました、笑
14.jpg

さてこちらは弓道部が誇る目つぶり自慢の根角先輩と髙田さん☆
カメラのシャッターをきる絶妙なタイミングで目をつぶっちゃいます。
15.jpg

1日目の団体戦で個人戦の1次予選を通過した根角先輩、矢原と、
2日目の個人1次予選を通過した福田さん、髙田さんの4人が2次予選に進みました。
13.jpg

そして決勝射詰めには福田さんが進みました。
最近すごく安定しています、さすがでした!
16.jpg

こうして西看は幕を閉じました。
会場の前で記念撮影です!
17.jpg
西田さんは講義があるため一足先に出雲へ戻ってしまいました、
ということで丸枠を足してみる、、笑
000.jpg

12人で楽しみました(^^)/
ちなみにこの写真、後ろの二人は目つぶり自慢のお二人ですが、この時も見事に目をつぶっていました…!

看護3年生さんはこれで最後ということで、1年生からプレゼントを。
20.jpg
本当にお世話になりました、ありがとうございました!
先輩方には弓道の楽しさを教えていただきました。
先輩方を超えていけるよう、これからも弓道頑張ります!

(こちらの写真は中四の打ち上げの際の看護2.3.4年生です^^)
42.jpg

これから、この大会で得られたものもいかして、看護1.2年で力を合わせて楽しんで弓道をしていきましょう!
走る看護3連発(^O^)☞
07.jpg 06.jpg 08.jpg

続いて、日常編です→→



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR