審査

急遽ブログを書くことになりました、サラサラこと福田紗羅です!
つたない文章ですが頑張って書きますので、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。


4月29日(水)は昇段審査の日でした。審査は4段を愛子さん、2段を澤田さん、初段を宮島さん、矢原さん、西田さん、福田、無指定を増田先輩、計7人が受けに行きました!

この日のために私たちはたくさん練習してきました。
一ノ谷の弓道場をお借りして柳楽先生の指導の下で体配練習をしました。
練習の成果もあってか、皆さん体配は大きな失敗もなくできました!


初段以上を受ける人は学科試験があります。私は直前の夜に初めて勉強し始めたので当日覚え切れてなくてとても不安でした・・・・
宮島さんにおいては当日の朝まで何が出るかもわかってなかったらしいです笑
そんなぎりぎりな私たちでしたが直前の暗記でまあ何とかなりました笑


当日はかしゅーさん、銅山さんが応援に駆けつけてくれました!ありがとうございました!


今回の審査や審査練習を振り返ると、昇段審査を受けることによって自分の射を見直すことができ、自分の射をきれいにするために練習することで弓道の上達につながるんだなあと感じます。


最後にみんなで集合写真を撮りました!撮影者は銅山さんです!
銅山さんが「増田の顔を思い浮かべて~」といって撮った写真がこちら↓

IMG_8065.jpg

愛子さんの微妙な表情が気になりますね笑



最後に一枚カシャッ
IMG_8066.jpg


最後に私たちのためにご指導してくださった柳楽先生、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR