昇段審査

もうブログの記事を書かなくなって1年とちょっと経ちました・・・。
お久しぶりです、貴谷です。

本日、4/29(火)は昇段審査の日でした。
ちなみに島根大学医学部は大体年2回、春のこの時期と秋にもう1回で昇段審査に参加しております。

ちなみに今日参加したのは2年看護の根角さんと僕の二人でした・・・。
人数が少なくて寂しかったですが、構わず突撃しました!



春の審査は例年秋に比べて受審人数が全体的に少なく、参段に関しては1人でした。


ちなみにその参段を受けておられたのが大田弓友会の迫田さんでした。
最初の松江キャンパス、県立大との三大戦以来、仲良くさせていただいていますが、偶然出会いました。

また、出雲弓友会の柿田さんという方も僕と同じ弐段を受審していたのですが、控え室が中学・高校生ばかりだったので3人でお話しして時間を過ごしました。笑

男女で控えが違ったので女性控えがどうだったかはわかりませんが、いろいろと新しい発見や意外なつながりなどを知り、世界は狭いと感じました。


と、そんな話をしてたら学科試験の勉強があまりできず・・・笑

弐段は午前学科、午後実技で
初段は午前実技、午後学科だったため、初段を受審する根角さんとはあまり会うこともなく、審査はほぼ終わりました。

ちなみに二人とも1本も中りませんでした・・・(^O^)


自分の実技試験に関してはミスだらけだった記憶はありますが、それ以外の記憶がふわふわしてて正直そんなにそんなに自信を持てませんでした・・・


結果発表の前に佐永田先輩が差し入れをもって応援に来てくださりました!
かなり、うれしかったです!!笑
佐永田先輩、本当にありがとうございました!


そして待ちわびた閉会式・結果発表。

まあ結果発表を見ると二人とも合格していました。
よかったです・・・。笑

合格した根角さんの写真がこちらです!

sinnsa.jpg

とてもうれしそうですね!もちろん117が根角さんの番号です!


二人とも自分がミスったから落ちてるんじゃないかと不安がったりもしましたが、無事昇段しました!
また柿田さん、迫田さんも合格されており、みんなで安心しました。笑

今年は初段以上で落ちた人がいなかったようで、みんな審査練習がんばっていたみたいです!




今年も柳楽先生をはじめとしてさまざまな方に審査のお手伝いや道場を貸していただいたり、審査練習に付き合ってくださったりとお世話になりました。本当にありがとうございました!!!!


個人的に収穫だったのは、自分がこの一の谷の道場で緊張したらこんな風に弓を引く、といのが出雲市大会の前に確認できたことかな、と思っています。
5/6は出雲市大会がありますのでそこで今日の反省を活かせたら、と思います。


久しぶりにブログ書くのもなかなか楽しいですね!あんまり写真撮っていなかったのが悔やまれます。笑

とりあえずは当面の目標を出雲市大会に、鳥大定期、中四、西医体、西看体と頑張っていきましょう!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR