土日の新歓

こんにちは!初めまして、谷上です‼今回は私がブログをかかせていただきます、よろしくお願いします(^-^)/

まずはみなさんに嬉しいお知らせです!!
なんと
土曜日、アクアスにて1年生のあこちゃん、ゆりなちゃんが入部宣言してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))あこゆりな
2人とも、これからよろしくお願いします♪

アクアスでは1年生もとっても楽しんでくれたみたいで嬉しい限りです.゚+.(・∀・)゚+.
ガ:なおかさん

ガ:あっきー

ガ:星野さん
写真は道中のガストでのお昼の様子
もちろんこの後は外で思いっきり遊びました( ^ω^ )
私たちも1年生の若さに負けてられません!
かしゅうさんたすく

アクアス女子
それにしても1年生のこの可愛いさ.......

そしてアクアスの中を回って大本命、シロイルカのショーもみれました!!
幸せのバブルリングの効果は絶大でした(*´v`)✨
アクアス

イルカ

アクアスアイス

日曜日は5人の1年生と一緒に松江へ行ってきました!
この日はちょうど、松江市大会があり大会に参加している部員の応援にいきました!
松江市大会
1年生も大会の雰囲気を味わってもらい、弓道のかっこよさが伝わったと思います

そのあと、かたおかにて焼き肉を食べ八重垣神社へ
片岡

片岡

片岡

八重垣集合

八重垣1年生
みんなそれぞれ思いを込めて鏡池に紙を浮かべました
私の結果は聞かないでください..............(笑)
この日の入部宣言はありませんでしたが、新歓もラストスパート。
1年生がたくさん、弓道部に入ってくれますように
松江市大会_10

かなり長い文章になってしまってすみません(-_-;)
最後まで読んでくださりありがとうございます!

お好み焼きand焼肉

こんにちは、またまた太田です。
今回も私が書かせていただきます。

さて、弓道部にまた新たな朗報です!
1年生看護科のせなちゃん、ちはなちゃんが入部宣言をしてくれました~!
Cf6-EyRVIAAbVti.jpg

これで弓道部1年生は3人となりました。嬉しい限りです♪


たすくくんは入部宣言してから毎回来てくれています↓
道頓堀_2

てこを自在にそして華麗に操っておりました。

こちらも負けておりません
道頓堀_9

どうやまさんに強くプレッシャーをかけられていたさらさらさんも
この腕前です!!すばらしかった!


各テーブル写真メドレー↓
道頓堀_11 道頓堀_7 道頓堀_4 道頓堀_6


そして金曜日は松江から帰ってきた1年生を連れて、
牛角さんへ行ってきました!

S_4179319079029.jpg S_4179318854252.jpg  S_4179316933007.jpg S_4179316813423.jpg S_4179316705408.jpg S_4179316691278.jpg
(photo by のぶさん、ありがとうございますm(__)m )

初めて来てくれた子もいますね!
部員もこの日ばかりは袴を封印して食べにいきました~
3年生の先輩方、連日のテストおつかれさまです!!

新歓は週末のアクアス、八重垣神社に続きます:-)
では、失礼いたします。

今回の締めは、
道頓堀_5
パンケーキを幸せそうに頬張るまりりん
でした~


最後になり申し訳ありませんが、
お忙しい中新歓に協力してくださるOB・OGの先輩方には
深く感謝しています。ありがとうございます。
引き続き見守っていただけると幸いです。これからも頑張ります。



モッチモ&かつ楽


こんにちは、太田です。
新歓も2週目に入りました!
今週は、授業が終わってから
試射→立ち→ご飯🍚
と充実した内容で新歓ができています。

もう常連さんになっている子も
何人かいますね~

試射も少し教えてもらって慣れてくると...
新歓、モッチモ、かつ楽_20
新歓、モッチモ、かつ楽_7


新歓土日_79

みんなバシバシ当ててました!現役顔負けです


夜はみんなでわいわいご飯♪
昨日はモッチモさん、今日はかつ楽さんへ
IMG_5606.jpgIMG_5604.jpgIMG_5603.jpgIMG_5602.jpg

写真はありませんが、この日審査練でした!
29日の昇段審査に向けて部員6名が一の谷へ練習しに行っています。
練習後は新歓組に合流して一緒にパスタ食べました~🍝


そして、とんかつのかつ楽!結構ボリューミーでしたね
新歓、モッチモ、かつ楽_8新歓、モッチモ、かつ楽_3新歓、モッチモ、かつ楽_1

食べるのが大好き!華子さんはキャベツをこんもりお代わりしていました( ´ ▽ ` )

たくさん食べて蓄えて、次の日も頑張りましょう!

さて今回の締めくくりはこの2人!
新歓、モッチモ、かつ楽_13
昨日来てくれたみゆきちゃんとみことちゃんです
あまりにも笑顔がすてきなもんで...


毎回読んでくださってありがとうございます。

そろそろもう一人のブログ係が登場します!
誰かはひみつです、お楽しみに!

週末の新歓報告です(^^)

こんにちは、太田です。
週末の新歓にも土曜は2人、日曜は8人と
1年生が参加してくれました!ありがとうございます☆

盛りだくさんな2日間だったようで、
photos byさやさや と共にお伝えさせていただきます。


まず!土曜はタラソさんへバイキングに行き...
新歓土日_60 新歓土日_8


そのあとは海で遊びました!日本海です。

弓道部で海に来たとき始まるのは...
そう、手押し相撲大会(´ `)

こちら2年生VS1年生
新歓土日_35
両者とも本気ですね~!


新歓土日_18
打って変わってこちらは穏やかです。
手と手を合わせて...なんだか兄弟みたい笑

こちらは先輩対決!
新歓土日_23
さらさらさんVSもりりんさんでした!
どちらが勝利したのでしょうか...?


天気でよかったです
みんな集合ー!の写真も↓よいひと時です。
新歓土日_62


そして、この日、トップバッターで入部宣言をしてくれたのは
医学科加藤くん!!☆
新歓土日_76

とっても嬉しいですね!これからよろしくお願いします(^∇^)



そしてそして、いちご狩りにもたくさんの1年生が来てくれました
新歓土日_86新歓土日_80 (2)
新歓土日_32
フレッシュなスマイルありがとう!


おなかをイチゴで満たした後は、道場に戻って試射をしました
新歓土日_37新歓土日_16
新歓土日_2
みんな真剣です!弓道の面白さが伝わっていたらいいな。



そんなこんなで楽しい2日間の模様をお伝えしました!
新歓は来週も続きます。授業も頑張っていきましょう~



今回のおまけです↓
新歓土日_15
満面笑顔のけーしさん、
の背後にきりっとポーズのかしゅうさん
でした~


新歓が始まりました

はじめまして、2年の太田です。
今年度のブログ係を務めさせて頂きます。
どうか温かい目で読んでいただければ幸いです。

さて、4月に入り、新年度が始まりました!
一年生のみなさんは、ご入学おめでとうございます。
昨日は新勧初日ということで、
弓道部にもたくさんかわいい一年生が来てくれました。
その数、なんと8人!ワーイ(*^^*)ありがとう~

OB、OGの先輩方も来てくださり、
一年生を連れてお寿司を食べに行きました!
IMG_5555.jpg IMG_5556.jpg
IMG_5553.jpg IMG_5559.jpg
IMG_5564.jpg IMG_5552.jpg
お話に花を咲かせつつ、がっつり美味しくいただきました(^∇^)
皆さん、良い笑顔です~
1年生、見事に溶け込んでますねー!

新歓はまだまだ続きます~
今後の弓道部の新勧予定を載せておきます。
IMG_5560 (3)

どうぞ気軽に遊びに来てください♪
部員一同、どきどきわくわくしてお待ちしています~

新歓の模様は随時ここでレポートさせていただきます。
では...皆さんの新生活がよきものとなりますように。

おまけです↓(2年さやさやと1年生千華ちゃん)
IMG_5566.jpg
完璧なハマりよう。今後に乞うご期待です^^

卒業式


4月に入ってしまいましたが、3月14日に行われた
島根大学医学部の卒業式について書こうと思います、こんにちは、矢原です。

IMG_2182.jpg
とてもお綺麗ですね…!✨

この卒業式で大学生の先輩方ともお別れですね、、
式を終えた、袴や着物、スーツを着た先輩方をお迎えし、男の先輩方の胴上げや、写真撮影をしました^^
ポリクリ中の4年生の先輩方や片岡先輩も駆けつけてくださいました、ありがとうございました!
IMG_2183.jpg

IMG_2142.jpg

IMG_2366.jpg
空を舞う先輩方(^O^)/

今年は弓道部からは
医学科6名<井上亜美先輩、植松靖文先輩、大塚康夫先輩、佐永田健太先輩、角南友季子先輩、宗盛倫子先輩>
看護学科4名<須山由季先輩、中筋楓先輩、松上佳織先輩、三宅真美先輩>
の、計10名もの先輩方が卒業されました。
私が1年生の頃にお世話になった先輩も多数おられ、大好きな先輩方が卒業されてしまうことをとても寂しく感じます。
先輩方の背中を追いながら、これからまた弓道も勉強も頑張っていこうと気が引き締まりました。
島根県内に残られる先輩、県外に出られる先輩、さまざまですが、部員一同、心から今後のご活躍を応援しています!
本当に、ご卒業おめでとうございました!

IMG_2141.jpg



さて、この一年間、珠数と矢原でお送りしていた弓道部のブログですが、次回から新しい世代にバトンタッチです。
拙い文章ではありましたが、読んでくださった方はありがとうございました!(珠数くんは後半、消え去りましたね…^^;)
新歓のブログからは新2年生にブログを更新していってもらいます。
ぜひ、楽しみにしていてください。今年度もどうぞよろしくお願いします!

追いコン


追い射に続きまして、追いコンについても書かせていただきます、矢原です。
(日付がずれてしまいました、すみません(;_;)。)

追い射のあったその日に、追いコンも行われました。
おろちにて、一次会がありました。
昨年度卒業の笹森先輩が来てくださいました!ありがとうございます。
IMG_2159.jpg IMG_2160.jpg

IMG_2161.jpg IMG_2163.jpg

IMG_2167.jpg

卒業生さんを囲み、楽しく思い出話をしたり進路のお話を聞いたりしてわいわい過ごしました。
途中では、急きょ入院されていた片岡先輩が、卒業される方たちのために駆けつけてくださいました。
ありがとうございました!

終盤では卒業生さんへのケーキのプレゼントがありました^^
IMG_8270.jpg
とても大きかったですね~
みんなでおいしくいただきました。

そして、隣店に移動し、二次会スタートです!
二次会では、計10名の卒業生さんから一人ずつ、お言葉をいただきました。
弓道部員として、島根大学の医学部生として、大変貴重なお話を聞くことができました。
先輩方の思いの詰まっていて、とても心に響きましたね。
今ある時間を大切に周りと支えあって過ごしていきたいなと強く感じました。ありがとうございました!

そしてその後、卒業生さんへ色紙と花束とプレゼントをお渡ししました🌹
IMG_2170.jpg

IMG_2168.jpg IMG_2162.jpg

先輩方には、大変お世話になりました。
部員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
先輩方がおられなくなるととても寂しくなりますが…
これからも弓道部が栄えていくように、精一杯頑張ります。
卒業されても、また遊びに来てくださったら嬉しいです!
本当にありがとうございました。

IMG_2169.jpg





プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR