第100回 出雲市弓道対抗戦

こんにちは、矢原です。
先日の11月8日、日曜日に一ノ谷公園の弓道場にて出雲市弓道対抗戦が行われました。
今回の大会は、第100回目ということで、記念大会でした。

審査委員席には紅白幕がはられ、出雲弓友会の名誉会長さんも来られての大会となりました。
また、開会式では各団体に記念品が贈呈されました。

矢渡しの後には、参加各校・大学の代表者それぞれ1名が祝射を行い、弓友会からの答礼射があって大会がスタートです。
島大医学部からは大森主将が代表者として祝射を行いました!
IMG_0138.jpg

大前でしたが体配もきれいで、堂々と引ききられていました。
IMG_0137.jpg
ちなみに私はこのとき主将の代わりに審査委員席に座って祝射、答礼射などを見ていました^^

今回の大会は高校生がとても多く、合計で22立ちに及ぶとても長い大会になりました。
高校生はとっても強かったですね~!!
大会の様子です↓
IMG_0142.jpg
こちらはAチーム
IMG_0140.jpg
そしてBチーム
大前の髙田さんは2立ち目で見事、皆中を出しました!さすがです!!
そして女子個人の3.4.5位決定遠近にて、5位入賞を果たしました
IMG_0141.jpg
こちらまりりんこと髙田さん!

雨の中の大会となってしまいましたが、矢取り矢返しの仕事もやりつつ、大会を無事に終えました。
お疲れ様でした!
IMG_0144.jpg
IMG_0143.jpg
撮影:弓道部のカメラマン、花井さやちゃん

今回は1年生にとって初めての経験となる人も多い座射での大会でしたが、1年生も的中をあげてきていました。
オフまでの残す試合は鳥大定期戦のみですが、そこに向けてまた頑張っていってほしいです。
2年以上も、負けないように自分の射としっかり向き合っていきましょう^^

あ、いただいた記念品は大きな掛け時計でしたよ(^^)

弓道昇段審査

こんにちは!看護2年の福田です
今回は私がブログを担当させてもらいます!
つたない文章ですが最後まで読んでもらえると嬉しいです



11月3日文化の日に地方審査が行われました。今回は13人がそれぞれの級・段位を取得すべく、参加しました。

審査の様子です↓
審査弐段全員
左から福田、宮島さん、西田さん、矢原さん


審査四段
四段の審査を受ける愛子さん


1年生は審査を受けることが初めてで緊張したと思いますがよく頑張りました!


途中でかしゅうさんと銅山さんが応援にきてくれました!ありがとうございました!


審査の結果は・・・・









全員合格!やったね!!





今回審査を受けることによって新たな課題を見つけることができました。私自身も反省すべき点が多々ありました。
これから弓道を上達していくために、今回見つけた課題をクリアすべく、頑張りましょう!


最後にみんなでピース☆
審査集合写真




最後に、私たちが審査を受けるためにご指導してくださった柳楽先生、水上さん、本当にありがとうございました!






山陰学生弓道大会

こんにちは!! じゅずです。先日行われた山学戦です!

少し寒かったです

IMG_2208[1]
IMG_2209[1]

1年生は元気そうでした!
IMG_2210[1]





ちゃんと、弓も引いてきたんですよ٩( ''ω'' )و

IMG_2222[1]









応援もしてきたんですよ٩( ''ω'' )و

IMG_2218[1]




あっきー&まりりん!!
優秀射技賞おめでとうございます!!!
IMG_2228[1]
IMG_0116.jpg

これからも頑張ってね!!
プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR