西看 <日常編>

西看大会編に続きまして、日常編です!
引き続き矢原がお送りします。

1日目の矢付け終了後、荷物をロッカーに預け、広島観光へ出発しました(^O^)/
21.jpg 22.jpg
西看名物のお城観光!
広島城に行ってきました。
広島城の敷地内には護国神社があり、みんなでお参りをしておみくじを引きました^^
結果は…
23.jpg
大吉!!看護代表るなるーの強運でした。

その近くの茶屋でソフトクリーム~
とうふ味がありました!めっちゃ豆腐感ありました~~
24.jpg 25.jpg

広島城に...到着!
26.jpg 27.jpg
全員でぱちり。快晴です☀
28.jpg

広島城は原爆によって一度焼けてしまったため中はコンクリートでしたが、こんな楽しみもありました^^
29.jpg
お、お似合い♡

一番上からは市内が一望でき、大会の開催地、グリーンアリーナも見えました!
手前はお堀です。
30.jpg

この日は主将会議が終わった後、みんなで杵屋に行きました(^ω^)
31.jpg 32.jpg

二日目は広島名物、お好み焼き!
ということで、お好み村に行ってきました~
小さめのビルの3フロア分がお好み焼き屋さんで埋め尽くされたところです
こんな感じですごく賑わっています!
333.jpg
広島では目の前の鉄板で焼いてくれて、ヘラを使って食べます
もちやチーズをトッピングするなどして、おなかいっぱい食べました◎
35.jpg カープの試合を見ながら~

34.jpg 33.jpg

次の日、大会も終わり会場を後にすると、少しではありましたが原爆ドームを見に行きました。
私は広島県民で、今年は終戦70年という節目の年でもあり、少しでも原爆に触れてほしいなと思って行ってきました!
335.jpg

さてその後は市内を走る路面電車に乗って駅へ→
疲れていたのかみんな電車の中ではうとうとしていました~
334.jpg

駅に着いたところで新幹線帰宅組のまりりんとるなるーとそのお見送りのゆっぴはお別れです!
別れを悲しむ1年生・・
37.jpg

駅ではお土産を買ったりカフェに行ってパフェやパスタを楽しんだりしました♡
38.jpg

帰りのバスを待つ間、怖い話を読んで盛り上がる根角先輩とさらさら笑
39.jpg

長い3日間でみんな疲れてはいましたが、十分に西看を楽しみ、無事に帰っていきました^^
40.jpg
このまま実家に帰る私はここでお見送り~~
41.jpg

看護のみなさん、お疲れさまでした!
来年は福井県という遠い遠い場所での西看になりますが、1年後に向けて成長していきましょう^^

長くなりましたが、これで西看2015のブログを終わりたいと思います。
読んでくださった方はありがとうございました!


じゅずくんも言っていた通り、10/10の山陰学生弓道大会、10/17,18のくえびこ祭も頑張っていきましょう^^







西看  <大会編>

こんにちは、矢原です!
8月の15~16日に西日本看護学生弓道選手権大会が開催されました。
今年の開催地は、島根県のすぐ南に位置する広島県です。
近かったので移動距離も短く楽でした!

一番早いタイミングの矢付けにも、出雲を9:30に出発すれば間に合うという…!
弓具の運搬を看護4年の三宅先輩が手伝ってくださいました。
本当にありがとうございました!

<14th/矢付け>
14日のお昼に広島県立総合体育館に到着し、いざ、矢付けに!
01.jpg 02.jpg
大会中はずっと晴れていて、とてもいい天気でした☀

<15th/団体戦>
大会1日目は団体戦が行われました。
昨年と同様に、各学年でチームを組んで挑みました!
まずは、Aチームです。
03.jpg
(覚えている方がいるかは分かりませんが、昨年も体でアルファベットを表現しました笑)
何枚も取り直してAを極めましたよ!

続いて、Bチームです。
04.jpg
ピチピチの1年生^^
大会デビューの子もいて、緊張したようですがしっかりと引ききっていました。

最後に、Cチームです。
05.jpg
先輩方による男子トイレからの脱出劇!
3年生さんは引退されましたが、西看まで全員来てくださいました^^
心強い存在で、ありがたかったです。
09.jpg

弦切れなど大きなアクシデントもなく、団体戦は無事に終了しました。
10.jpg

<16th/個人戦>
大会二日目は個人戦が行われました。
12.jpg
1年生もがんばります!
差し入れのラムネも美味しくいただきました♡
11.jpg

控室のお隣は鳥大さん!
話したり、写真を撮ったり、バナナ交流もありました、笑
14.jpg

さてこちらは弓道部が誇る目つぶり自慢の根角先輩と髙田さん☆
カメラのシャッターをきる絶妙なタイミングで目をつぶっちゃいます。
15.jpg

1日目の団体戦で個人戦の1次予選を通過した根角先輩、矢原と、
2日目の個人1次予選を通過した福田さん、髙田さんの4人が2次予選に進みました。
13.jpg

そして決勝射詰めには福田さんが進みました。
最近すごく安定しています、さすがでした!
16.jpg

こうして西看は幕を閉じました。
会場の前で記念撮影です!
17.jpg
西田さんは講義があるため一足先に出雲へ戻ってしまいました、
ということで丸枠を足してみる、、笑
000.jpg

12人で楽しみました(^^)/
ちなみにこの写真、後ろの二人は目つぶり自慢のお二人ですが、この時も見事に目をつぶっていました…!

看護3年生さんはこれで最後ということで、1年生からプレゼントを。
20.jpg
本当にお世話になりました、ありがとうございました!
先輩方には弓道の楽しさを教えていただきました。
先輩方を超えていけるよう、これからも弓道頑張ります!

(こちらの写真は中四の打ち上げの際の看護2.3.4年生です^^)
42.jpg

これから、この大会で得られたものもいかして、看護1.2年で力を合わせて楽しんで弓道をしていきましょう!
走る看護3連発(^O^)☞
07.jpg 06.jpg 08.jpg

続いて、日常編です→→



西医体 

IMG_1906[1]
こんにちは じゅずです

8月13日~16日に、西医体が行われました。今年の会場は大阪の難波でした。

結果は、、、まあまあでした(笑) 

でも、とても楽しく、みんな良い思い出になったと思います。



会場の写真です。アウェイ感が漂いますが、とりあえず入場!
IMG_1930[1]

会場の中はこんな雰囲気です!どこも強そう(*´Д`)
IMG_1906[1]

でも、とりあえず、おにぎりを食べる(*´Д`)
IMG_1910[1]

とりあえずお茶でしょ(*´Д`)
IMG_1911[1]


参加校が多いので待ち時間も長いんですよ(笑)

男子団体戦の一立ち目の様子。大前の銅山さんが、さすがの3的中でした!
IMG_1918[1]

応援中!!
IMG_1914[1]

ではなく、まだお食事中の写真でした(*´Д`)

医学科1年生も公式戦デビューしました!!写真あんまなくてごめんなさい
IMG_1927[1]


西医体はフィナーレの時期でもあります。4年生から3年生へと幹部が交代されました。
IMG_1876[1]

最後にみんなで記念撮影
IMG_1935[1]

おにぎり食べ終えてますね(*^-^*)


夕方は、食事に行ったり、ホテルでミーティングしたりしていました
IMG_1942[1]


最後の夜は幹部の交代式が行われました。
IMG_1943[1]



次の試合は10月10日の山学戦at米子です。
10月17、18日には学園際があり、弓道部はフランクフルト等の出店をする予定です!

おそまつでした(*^-^*)


西医体(前夜)

こんばんは。久しぶりにブログを書くことにしました、かしゅうです。

もうおれがブログ書かなくなってから数年経つのか…としみじみしておりますが、楽しくなってきました!
(゜∀。)

本日は移動日+矢付けでした。試合自体は明日からスタートとなります。

移動中はバスのテレビで甲子園の広島新庄vs早稲田実業を見て、そのあとリーガルハイを見ながらでした。
リーガルハイっておもしろいですよね、。本当の法律事情とは多分違うんだろうけど、普通に面白いです。笑っちゃいます。ぜひご覧あれ!

矢付けでは、オレの矢尻が破損することとなりましたが無償修理によりピカピカになって返ってきて、むしろありがt…
主将会議ではまっちゃんの矢が持ち主不明として迷子矢となっていたそうです…明日は矢返しとか確認しよう。

会場とホテルが徒歩数分なので朝もすごく安心です
(●'◡'●)

試合日程は
1日目:団体3立ち
2日目:団体2立ち、女子個人一次
3日目:男子個人、女子個人

となっております。
待ち時間も長いかもしれないですが集中切らさないようにしますよ〜


今のところ、まっちゃんが名誉毀損派(じゅず、貴谷、小川)と侮辱派(もりりん)で論争が起きていますが、とりあえずまっちゃんがチクリ魔ということで落ち着きました。


明日からがんばりませう!
西看体組もがんばってくだせえ!

以上、久しぶりのブログでした〜

夏の思い出(*'▽')


こんにちは、矢原です!
西医・西看に向けた強化練が無事に終了した11日、大学を飛び出して
目田森林公園でわいわいしてきました~(^O^)/✨

BBQ🍖→探検→温泉→コテージ泊
のスケジュールで満喫してきました!!
今回はたっくさんの写真をメインにお届けします(笑)

IMG_8574.jpg
コテージ!

じゃーん🍖
IMG_8575.jpg
BBQスタート
IMG_8408.jpg IMG_8406.jpg
肉食系女子、るなると 我らがぽんさん!
IMG_8418.jpg IMG_8410.jpg
弓道部の母、ちあき先輩と 前髪がキュートなねずみ先輩♡
IMG_8414.jpg IMG_8429.jpg
前髪進化中のかしゅうさんと きのこを持つきなこさんw
IMG_8421.jpg IMG_8420.jpg

IMG_8458.jpg IMG_8570.jpg
どんどん食べます!豚、鶏、牛、野菜、焼きそば、ソーセージ、、、
IMG_1974.jpg IMG_8445.jpg
絶好調のひなことかなり引いてるのぶちゃん(-▽-) 
そして小顔ポーズのお2人
IMG_8576.jpg
写真中央に現れたのは森の妖精さん✨
アブを引き寄せるまっちゃんさんはアブの居場所をすぐに見つけ、
かしゅうさんが倒しまくるという見事な連係プレーでやっつけてました(笑)

美味しくBBQをした後は運動(^O^)!!
岩に上ったり迷路に行ったり土管に入ったりミステリーハウスに行ったり遊具で遊んだり…
IMG_8313.jpg FullSizeRender_2015081302594726e.jpg

IMG_8571.jpg IMG_8499.jpg
あ~まっちゃんさんが落っこちるぅ~(ふり)
IMG_8582.jpg FullSizeRender_20150813030541466.jpg
2人とも楽しそうだけどとってもシュールな画になりました。
IMG_8524.jpg IMG_8569.jpg
ミステリーハウスは斜めになった家でみんなの身体も斜めに///

たくさん汗をかいた後はみんなで温泉へ♨
途中で晩餐の買い出しをしましたよ
FullSizeRender_201508130327531e6.jpg IMG_8581.jpg
怖い人がいる~~(写真に写り込む妖精さん)

温泉で気持ちよくなった後はコテージに帰って飲み会のスタートですね!
ちなみにコテージはこんな感じでした↓↓
IMG_8572.jpg IMG_8585.jpg

IMG_8586.jpg IMG_8542.jpg
想像以上にきれいで快適でした~♪

IMG_8584.jpg IMG_8583.jpg
飲み会も中盤に差し掛かったころ、まっちゃんさんの
1時間半におよぶ超長怖い話が始まり(終わりの方はみんな夢の中で聞いていたことは秘密です、笑)
ペアでの肝試しもしてすずし~い夏の夜を過ごしました
女子は楽しく飲み、男子は激しく飲み、、
最近よくやらかすけーしも夜に靴をなくしてくるという…
も~、またまたやらかしていましたね^^;

こうして楽しい楽しい夏の夜は明けていきました☀
企画をしてくださったぽんさん、車を出してくださった先輩方、
ありがとうございました(^ω^)!!
また来年もできるといいですね☆ミ

\西医・西看ガンバロウ/
IMG_8588.jpg IMG_8587.jpg





プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR