卒業式

こんにちは、大森です。
追い射会に続いて16日に卒業式がありました!
弓道部では、医学科の沖田先輩・勝山先輩・笹森先輩が、看護学科では竹下先輩がご卒業されました。
先輩たちの晴れ姿を写真でお送りいたします。


image1_2015031812504082e.jpg


卒業式が終わると、卒業生さんが会場から看護棟へと移動。
在校生は列を作って卒業生さんをお迎えしました。


image2_20150318125042310.jpg


いよいよ皆さん看護棟から出てきました!
卒業式ならではの衣装が眩しいです!


image1_20150318125044124.jpg


沖田先輩です。今日も変顔をいただきました。
卒業生代表として答辞もされたようで、学校内でもお馴染みの先輩です!
部員一同、弓道射技をしっかり丁寧に教えていただきました。
これからも精進します! ありがとうございました!


image2_2015031812504692c.jpg


ハートを送り届ける勝山先輩と笹森先輩です。
勝山先輩は学士入学の方で、現役部員としては4ヶ月ほどの在籍でした。
ですがその短期間で、あっという間に皆から尊敬される先輩になり、ファンが跡を絶ちませんでした!
先輩のお人柄で今の明るい弓道部があります! ありがとうございました!

笹森先輩は卒業式でも普段通りでした笑
副将として部を率いた後は、部員として後輩の指導に専念してくださいました。
沖田先輩とともに部活に笑顔と活気を生み出してくれて、楽しく弓道をすることができました!
ありがとうございました!


image1_201503181333306fe.jpg


竹下先輩はとても綺麗な姿でした! ご卒業おめでとうございます!
現役部員の時は弓道部の主力として、団体戦で活躍されました。
看護女子からの人気は絶大です! 4年で卒業されるのがとても惜しく感じます。
お世話になりました!


image1_20150318125109ed1.jpg


image2_20150318125111199.jpg


お祝いの胴上げと記念撮影です。
先輩方が過ごされた弓道部を、来年度も盛り上げられるようにがんばります!
ご卒業、おめでとうございました!


~~~~~~~~

さて、奥田・大森がブログを担当してから早くも1年が経ちました。
次の更新から、新しい世代にバトンタッチです。
来年度の新歓からは新2年生にブログを更新してもらいたいと思います。
来年度もどうぞよろしくお願いします!

追い射

続きまして奥田です。

3月15日に追い射がありました。
現在大学の道場が工事中ということで今回の追い射は一の谷で行われました。

当日は珍しく天気が良く、まさに弓道日和。
さすが先輩方、もってます。

くじでチームを決め、追い射が始まりました。

すると先輩方のあてること、あてること。
ブランクを全く感じさせない射に、現役部員は始終ざわついていました。

個人戦の結果ですが、
男子1位沖田先輩 2位大森君 3位佐藤先輩
女子1位福田さん 2位坂本先輩 3位角南先輩
でした!!

追い射で先輩方の偉大さを改めて感じました。
これから練習頑張ります!!

全体写真です。
DSCF0869.jpg

最後に看護のみんなでの1枚です。
DSCF0871.jpg




追いコン

お久しぶりです。奥田です。

3月13日に追いコンがありました。
久しぶりに卒業生さんを含め、OB・OGさんと会い、話がはずみました。

主将の代読で内尾先生からのお言葉をいただいた後は部員から卒業生さんへケーキがプレゼントされました!
DSCF0855.jpg
ケーキ美味しかったです!

DSCF0857.jpg
竹下先輩と竹下先輩の同期の先輩方での写真です。
竹下先輩が枝豆を食べる手を止めてくださらなかったり、貴谷先輩の表情が気になりますが、とっても仲がいいことが伝わってきます!

次は二次会での様子です。
DSCF0860.jpg
DSCF0861.jpg
DSCF0862.jpg

二次会では卒業生さんにお言葉をいただきました。
弓道について、勉強について、部員として互いを支えあうことなど様々なことについて話してくださいました。
私自身、引退まであまり時間はありませんが、幹部としてこれから自分なりに精一杯頑張ろうと思いました。

最後に記念撮影です。
DSCF0866.jpg

次は追い射です!

中四国新人戦~日常編~

続いて日常編です。
今回の旅行は車を使った少人数移動なので、普段の大会とは一味違った楽しさがありました!

image1_20150314220312f7b.jpg

福山サービスエリアではアイスクリーム(バラ味!)を皆で食べました!
ただし数珠君だけマックシェイク派だったようです笑


ホテルは岡山駅の近くで、近日オープンしたイオンモールで買い物もしました!
あまりの大きさにビックリしながらも、服を買ったりゲームを楽しんだり……。
大会後の夜はとても楽しい時間となりました笑


また、3日目の午前中は鷲羽山ハイランドに行き、島根では味わえない遊園地を堪能しました!


image2_201503142205310d7.jpg


ジェットコースターではしゃぎまくる弓道部員!


image1_20150314220530836.jpg


絶叫系が苦手な福田さんはメリーゴーランドを楽しんでいます。


image1_20150314220349285.jpg


名物スカイウォーク!!
こんな状況でも果敢に笑顔です!


image2_2015031422041880a.jpg


大塚君、まさかのバンジージャンプ挑戦!!


image1_20150314223017eb9.jpg


見事に岡山の空にダイブしました。
ちなみに高さは30mです。近的の距離と同じと考えれば怖くないかも!?


image2_20150314220436f67.jpg


なぜか大広場のステージにいる星野さん。
実はこれ、ブラジル人主催の「立つ・座る」ゲームに参加させられています。
総勢30人の中……


image1_201503142204330fc.jpg


優勝しました!!笑

中四国新人戦~競技編~

お久しぶりです。大森です。
2015年も島根大学医学部弓道部をよろしくお願いいたします。


長かったオフ期間が終わり、再び公式練習が始まりました。
それからまもなく、1年生が主体となって中四国新人戦に参戦しました!
大会には有志の1年生と引率役の2年生が車で向かいます。

image3.jpg


やってきました岡山桃太郎アリーナ!
前日は寒気で冷え込みましたが、岡山は見事に雲ひとつない晴天となりました。


競技の結果です。
男子(大森・数珠・大塚)は横皆中が印象的でした。
特に。○○ときたときの大塚君の的中率は素晴らしく、今後も落での活躍が期待できます!

image2_201503142203155e5.jpg

女子は宮島さん・福田さん・井上さんが的に立ち、全員が半矢を一度は出すなど好プレーが目立ちました。
あと一歩で予選通過でしたが、1年生として十分すぎる活躍でした。これからの成長が楽しみです。


image2_2015031422035197b.jpg


今回、幹部として部員を引率してくれた星野さん、介添えと大会での仕事を受け持ってくれた西田さん、ありがとうございました!
また、応援に来てくれた貴谷先輩と増田君もありがとうございます!


この新人戦で、皆が課題を見つけ、さらなる上達を目指すきっかけを得ることができました。
部活も始まり、弓道部は今年も全力で頑張っていこうと思います!


オマケの日常編に続きます
↓↓↓

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR