西看~日常編~

続きまして日常編です。

浜松までは14日の夜に名古屋行きの夜行バスで出発し、名古屋から電車で約2時間かけて行くという長旅でした!

去年は名古屋城に行ったので、今年は浜松城に行こう!と意気込んでいたのですがあまりにも暑かったので断念しました(笑)

浜松城には行きませんでしたが、浜松を満喫するため浜松餃子を食べに行きました!

DSCF0497.jpg
DSCF0498.jpg
DSCF0499.jpg

浜松餃子はとってもおいしかったです!
今から須山先輩に浜松餃子のおいしさを表現していただきます。
DSCF0504.jpg
DSCF0506.jpg
DSCF0507.jpg
きっとおいしさが伝わったと思います!
福間先輩も餃子を食べてこの表情です。
DSCF0503.jpg

餃子の他にも鰻を食べた人もいたり、買い物をしたりと浜松を楽しみました。
浜松はとてもいいところでした!


最後に、西看で差し入れをくださったり応援をしてくださった方々、本当にありがとうございました!




西看~試合編~

こんにちは奥田です。

西看について試合編と日常編にわけて書かせていただきたいと思います。

8月16日~17日に西日本看護学生弓道選手権大会が浜松で行われました。

出発前、笹森先輩と佐永田先輩が見送りに来てくださり、差し入れもいただきました。
ありがとうございました!!

さて、試合についてです。

わたしたちは3チームで出場しました。

DSCF0602.jpg
Aチーム。2年生チームです。

DSCF0605.jpg
Bチーム。1年生チームです。全力でBを表現してくれています。

DSCF0604.jpg
Cチーム。3年生、4年生チームです。視線が全員バラバラなのはワザとだと思われます。

1年生は初めての試合という人も多かったですが、5立ちを堂々と引ききりました!
Cチームでは見事に横皆がきまり、三宅先輩は皆中をだされました。
個人戦では福間先輩が予選を突破し、決勝射詰めまで進出されました!!
やはり先輩方は偉大です。

大会では貴谷先輩、小川先輩、村越先輩、大森君が応援に来てくださいました。
差し入れもいただき、本当にありがとうございました!!

DSCF0599.jpg

4年生の竹下先輩は最後の西看でしたが、一緒に西看に出場できて嬉しかったです。
大会中も多くのアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。
竹下先輩から学んだことをこれからに活かしていきたいと思います。

みなさんお疲れ様でした!!

続いては日常編です。

西医体 打ち上げ編

今回宿泊したホテルは金沢駅から車で5分の好立地!
試合後は、金沢のB級グルメ「ハントンライス」に舌鼓を打ちました。


P8090199.jpg


大会終了後、幹部の皆さんを胴上げ!
先輩方、1年間本当にお疲れ様でした!


DSC_0811.jpg



……ですが、幹部引退のセレモニーはひとまず置いといて。
まずは焼き肉食べ放題でお腹を満たしました。いつもの弓道部ですね笑


20140811 1944(2)


20140811 1944


いよいよ二次会へ……。
今年はオシャレなバーで歓談後、幹部の先輩方の引退スピーチが行われました。


20140811 2153(2)



DSC_0795.jpg


ここで、引退される先輩方をご紹介いたします。

伊藤先輩は、備品係として的貼りや1年生の弓具購入などを指導されました。
一番忙しいはずの3年生の時期にゲーセンに出没していたりなど、とてもアクティブで多趣味な方です。
団体戦では大前として、5立ち分見事に活躍されました!


大庭先輩は、主務として部活行事に関する様々なことを支えて下さいました。
部活では、射法八節に基づいた丁寧な射を後輩に指導されました。
自分の射に不安がある時に、いつも声をかけていただいたことを今でも忘れません。


20140808 1744


村上先輩は、会計として部内の資金・経費を取り仕切って下さいました。
スピーチでは、自分がどうして正しい射を目指すようになったかをお話されました。
まだまだ先輩の射を後輩一同、お手本にしたいと思います。これからもご指導よろしくお願いします!


1408086586078.jpg


佐藤先輩は、内務として部内連絡などの仕事を担当して下さいました。
新歓恒例のタコ焼きパーティー・的前指導・試験対策資料など本当に幅広くお世話になりました。
スピーチでは各学年へとメッセージを頂き、これからの励みとなりました! ありがとうございます!


貴谷先輩は、弓道部主将として1年間本当にお世話になりました。
射技の指導はもちろん、夜遅くまで道場で雑談したり、楽しい思い出がたくさんあります。
また一緒の大会に出場できることを楽しみにしています!



長かった西医体も終わり、先日に西看が行われ、弓道部は少しのオフに入ります。
そして次の大会に向け、後期より再び練習が始まります。
今回引退される先輩方からは本当に色々なものを受け継ぎました。
それに応え、9月からも真摯に練習に取り組みたいと思います。

  ─────────────────,
/   先輩方、本当にお疲れ様でした!! \
\______    _________/
           \/
P8100201.jpg


西医体 大会編

こんにちは、大森です。
8月8日から4日間、西医体が金沢で開催されました!


まずは大会の様子をたくさんの写真とともに振り返りたいと思います。
カメラでいっぱい写真を撮ってくださった沖田先輩、ありがとうございました!


‎2014‎08‎08 ‏‎659

島根から金沢まではバスで移動しました。
出発は午前4時だったので皆静かに爆睡。。


‎2014‎08‎08 ‏‎1213


今回は三宅先輩と須山先輩がマネージャーとして参加してくれました!
とてもお世話になりました!


‎2014‎08‎08 ‏‎2245


この西医体をもって、医学科4年生さんが引退となります。
最後の大仕事をされた、貴谷先輩をはじめとした幹部の皆さん。


P8090075.jpg


男子6人立ちです。
この西医体では6年生の先輩も引退となります。
先輩方を交えた立ちもこれで最後だと思うと、とても寂しい気持ちになりました。


P8090028.jpg


P8090121.jpg


P8090105.jpg


女子立ちでは3年の坂本先輩、村越先輩、2年の筒井さんが先発しました。
後半には1年生も団体戦に参加!

P8090027.jpg


今年は残念ながら上位に食い込むことができませんでしたが、部員が一丸となって取り組めた良い試合となりました。



1408278345181.jpg


個人戦では1年生が大会初出場!
色々とハプニングがありましたが、緊張の場で見事に弓を引くことができました。


20140811 1057


佐永田先輩・松山君は師弟だそうです(松山君談)。
そんな松山君の一次予選突破に、部員一同湧きました!


P8100034.jpg


熱いドラマが生まれた西医体でした!!


20140811 1508


20140811 1509


20140811 1510


続きは打ち上げ編にて!!
プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR