中四打ち上げ

こんにちは、奥田です。

7月21日に看護3年生さんの引退も兼ねた中四の打ち上げが行われました!
みなさんいろいろな話に花を咲かせたり、なぜか醤油を飲まれる方がいたり、楽しい打ち上げとなりました。
みなさん中四お疲れ様でした!


さて、ここからは看護3年生さん特集です。

看護3年生さんのそれぞれのお話の後に、貴谷先輩、竹下先輩、医学科3年生さん、看護2年からプレゼントが看護3年生さんに渡されました。
その後の写真です。

DSCF0449.jpg

みなさんいい笑顔ですね!

看護3年生さんには弓道はもちろん他の様々なことにもお世話になりました。
ここに少しだけ先輩方のことについて書かせていただきたいと思います。

須山先輩はいつも元気いっぱいで明るく、須山先輩と話すだけで自分たちも元気をもらえました。 弓道への真摯な姿勢も尊敬しています。

中筋先輩は他の部と兼部されていましたが、弓道に手を抜くことなく、しっかり両立されておられた素晴らしい先輩です。

福間先輩は後輩の射を積極的にみてアドバイスをくださったり、土曜日の練習の時など誰よりも早く来て準備を手伝ってくださるなど、見えるところでも見えないところでも気を配ってくださいました。

松上先輩は後輩にいつも気さくに声をかけてくださって、そばにいてくださるだけで安心感がある頼れるお姉さんのようでした。

三宅先輩は副将で大変なこともあったかと思いますが、そんな大変さを微塵も見せず、私たちを素晴らしいリーダーシップで引っ張っていってくださいました。また、後輩のことを気にかけてくださり、弓道の技術的にも精神的にも私たちを支えてくださいました。

先輩方、本当にお疲れさまでした!先輩方の後輩で本当によかったです。
これから実習などで大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください(^_^)
まだ先輩方とは西看で一緒に弓をひくことができます。
西看がんばりましょう!

第53回中四国弓道大会

こんにちは、大森です。
7月の5,6日に中四国弓道大会が開かれました!
結果は以下の通りでした。

男子団体戦 120射中60中
女子団体A 60射中20中
女子団体B 60射中16中

残念ながら入賞はありませんでしたが、弱点をしっかり見据え、今後の練習への大きな励みとなる試合でした。


DSC_0744.jpg

女子団体Aチームです。三人全員が同時に的中する横皆中が出ました!


13-08-38-832.jpg

沖田先輩は決勝の4段目まで登りました! 入賞まであとほんのわずかの地点まで到達しています。


DSC_0754.jpg

OB戦では5,6年生さんと幹部の方々が出場しました。今年も何か色々とおかしかったです笑


試合中、一年生は介添や矢返しなどをやってくれました!
はじめての大きな大会で疲れたよう、マッサージは効いてるかな?

DSC_0749.jpg


最終日にはレセプションで劇やダンスを披露披露しました!
期待と不安が混じる中、一年生が壇上に上がり、ダンスを披露! みんな練習の成果をいかんなく発揮していました!
本当にお疲れ様!

DSC_0769.jpg


そして、この大会をもって、三年生の看護の方々が引退となります。
みなさん弓道部の幹部として、責任ある仕事をこなしてきた先輩方です。
部として大きな転機となりますが、後輩の二年看護の皆がしっかりと先輩の意志を継いでくれると思います!

1404724285572.jpg


DSC_0759.jpg


三宅先輩、松上先輩、中筋先輩、須山先輩、福間先輩、3年間お疲れ様でした! 
そして西看も頑張ってください! これからも道場でよろしくお願いします!

1404723722282.jpg



次の大会(西医・西看)に向けて頑張っていきます!

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR