鳥大定期戦

こんにちは。奥田です。
6月21日に春季鳥大定期戦がありました!
心配していた天気もなんとかもち、鳥取大学さんのスムーズな進行のもと、中四を意識しながら弓をひきました。

定期戦の結果は以下の通りです。
男子団体優勝 島根大学
混合戦第3位 島根大学混合A
男子個人優勝 笹森先輩
男子最多的中賞 大森君
女子個人準優勝 福間先輩
でした。みなさんお疲れさまでした!
今回見つかった課題やよかったところなどを中四にいかせればいいなと思います。
__ 4

さて、弓道の後は恒例のボーリング大会&懇親会です!
ボーリングでは楽しくボーリングをしながら交流を深めることができました。
なんと今回のボーリングブービー賞はまたしても佐藤先輩でした!
DSCF0378.jpg
余裕の表情です、佐藤先輩。

懇親会では毎回新入生が自己紹介をしますが、今年も鳥取大学さんの自己紹介のすごいこと、すごいこと。
ハイクオリティなクリス松村が登場したり、アロンアルファだったり、女の子が好きなタイプを言う度に増○君に視線が向けられたり…。ひとりひとりの個性が光る自己紹介でした!
鳥取大学さんの次は島根大学の新入生の自己紹介です。会場を鳥取大学ワールドにした後の自己紹介でドキドキしましたが、しっかりと自己紹介をしてくれました!
DSCF0368.jpg
中には特異な性癖を公言した一年生もいましたが、いつかいい思い出になるといいですね。

今回、会場の準備、司会進行などをしてくだっさった鳥取大学のみなさん、本当にありがとうございました。
秋には出雲でお待ちしています!






公式練習

お久しぶりです。大森です。
今回は部員の日々の活動、公式練習の様子を書いていきたいと思います。

弓道部の公式練は火曜日・水曜日の授業後、土曜日の午前です。
前半は自由練で肩を慣らし、後半は一人8射分の記録を取ります。

1402797366844.jpg

前半はこのようにのんびり練習します。
しかし後半になると雰囲気は一転。部員一同、真剣に的に立ち向かいます。
こういった「精神の切り替え」がしっかりしているところに僕は弓道部の魅力を感じます。

さて、最近は公式練終了後、一年生の指導が入ります。
現在、巻き藁(的ではなく藁に当てるウォーミングアップのようなもの)で一年生がみんな猛練習中!
そのなかでも、先日巻き藁を卒業(?)した一年生2人がいよいよ的前に立ちました。

1402399573379.jpg

ななな、なんと! 的前に立ったその日に的中しました!
一年生の澤田さんと宮原さんです。お二人は弓道経験者ですが、レベルの高さが予想以上!
とても頼もしく感じますね!

これからの弓道部の予定です。

6月21日……鳥取大学定期戦
7月4,5日……中四国大会

いよいよ主要大会が近付いてきました。楽しみでもあり、絶対に勝ちたい試合です。
部員の健闘の様子をブログにて随時報告したいと思います!

最後に、このブログを見てくださっている弓道部員の方、そのご家族様、OBOGさん、高校生の方など、みなさまに厚く御礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願い致します!
プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR