西医体(日常編)

引き続きまして日常編です。


朝の出発は4:30ということで、外は真っ暗な中での出発になります。
ちなみに日本の特急で一番早い始発は、出雲市駅4:47発のやくも2号らしいです。
要するにかなり早い時間だということが伝わってもらえれば大丈夫です!

そんな早朝から見送りに来てくださった看護の数名の方々、本当にありがとうございました!


出発してから4時間ぐらい経った後、壇ノ浦のSAに到着しました。
半分の寝ぼけながらの朝食でしたが、一気に目が覚める出来事がありました。

全てはこの緑茶コーラから始まりました。

おちゃコーラ


見た目はアレですが、以外にも味は普通に美味しいです。
しかし購入された沖田先輩によると、「普通にうまいけど、求めているものとは違う」だそうです。
一方、同じ棚に売られていたトマトサイダーはめっちゃまずかったです…。
期待通りの味でした!(大富豪の罰ゲームで使いました)



さて、別府といえばやっぱり温泉ですね!

いろんな温泉に入ったので、せっかくなので紹介したいと思います。
ホテルの近くにある竹瓦温泉というところです。

竹瓦

見た目は古風な造りで、なかなか風情があります。
中身も大衆浴場のソレで、地元の人が多く来られているのもわかります。
一回の入浴料が100円だというのも、さすが温泉街ですね!
なので、朝の集合の前に温泉に入りに行かれる方も多数おられました。
温泉の温度がとても高かったのですが、温泉自体はとても素晴らしいものでした!
いつかまたこの温泉に入りたいですね!


最終日の夜の打ち上げでは、引退される四年生方の挨拶がありました。
一年間幹部を努めた4年生方に記念品を渡し、楽しい時間を過ごしました!


佐永田先輩です。
人一倍練習熱心で、しっかりと部員一人一人のことを見てくださっておられる、どんな時も頼れる主将でした!

かっこいいさえださん

大塚先輩です。
いつも楽しいアウトドアな企画を考えてくださったり、熱心に後輩に指導をしてくださいました!

やすおさん

また、佐永田先輩、大塚先輩はお二人とも引退後も部活に残ってくださるそうです!
本当にありがたいですね!


角南先輩です。
主務の仕事は本当に大変だったと思いますが、部員を仕切り先頭に立つ姿は、とても格好良かったです!

すなみさん2

井上先輩です。
緊張していた時なども優しく声をかけて下さるなど、弓道部の誇るムードメーカーだったと思います!


あみさん


宗盛先輩です。
毒舌は時として先輩の持つ優しさの裏返しであるように、強い芯を持って幹部の仕事に取り組まれておられました!

みっちーさん

幹部の仕事は本当に大変だったと思いますが、みなさん本当にお疲れ様でした!
これからの部活動も、残った現役部員一同で頑張っていきたいと思いますので、是非見守ってくださるよう、よろしくお願いします!m(__)m


もうしばらくしたら部活も始まり、次の山学に向けての調整の時期がやってきますね。
季節の変わり目でもあるので、体調を崩さないように頑張っていきましょう!!

プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR