アクアス

どうもこんにちは。
インフルの魔の手から逃れた小川です。

近頃ブログの更新が遅いのは時間がないからではなく、単に僕の筆が遅いからです。
ま、あまり気にせずやっていきますので、今後もあまり気にしないでください!


さて、4月21日に浜田市にあるアクアスに行って来ました!
出雲市から車で約2時間。途中、大田のイオンで休憩しながらの大移動でした。

弓道部は毎年アクアスに行っているので、今回が初めてではないという人が多かったですね。
とは言ったものの、僕は初アクアスだったので、かなり新鮮でした!

ちょっと早く着いてしまって、することがないので、入口の前で記念撮影です。
前列の沖田先輩と伊藤先輩の2人は、R&Bな感じでキメてもらいました。
思った以上にR&Bな感じが出ていていいですね!(曖昧な感想)

アクアス外

おや?見慣れない顔がいますね…?

後ろの列の一番左は、例の一年生の長谷川くんですね。
この日も安定のうさぎのジーパンでした。かわいいやん。

その右隣が、増田くんです。
最近ジャージ登校の魅力にとりつかれたそうです。島根大学あるあるですねー。

なんとこの二人は、この日に入部宣言してくれました!ありがとう!!

で、増田くんの右隣が竹下先輩です。
一年生ではないです。揺るぎない先輩です。

そして、右端が根角さんです。彼女こそ最速にして最強の弓道部新歓マスターです。
なんというか、貫禄が出ています。入部してくれてありがとう!


アクアスは想像以上に広く、シロイルカやイワシやイエローヘッドジョーフィッシュなど、いろんな魚がいっぱいいました。
どれをブログに載せようかとても悩んだので……

とりあえずアナゴさんを載せておきます。

あなごさん

ああ可愛いですね。癒される。家で育てたい。

それからクイズで遊んだりしながら、館内をぐるぐるしてました。

アクサスい

後ろにいるペンギン、全体的にぼーっとしてます。
おそらく自宅を警備しているのでしょう。かわいいやつめ。

あ、人間の話に戻しましょう。
右から2番目にいる人は、須山の妹分、星野さんです。
なんでも出身校と部活が同じらしいです。確かになんか似てます。
最近は今後の自分のキャラの方向性を考えているとかいないとか。大変な時期ですねー
入部してくれてありがとう!これからもよろしく!

最後に、おみやげコーナーではしゃぐ先輩たちです。

アクアスあ

いつかこのサングラスで弓を引いてみたいものです…!

さて、慌ただしかった新歓も終わり、いよいよ新歓コンパです。
インフルエンザの流行もあって、思うように進まなかったりした面もありましたが、いよいよ大詰めです。
頑張って行きましょう!!

バーべQキュー

あれですね、最近の出雲の気候の変化に適応できてません。どうしたものでしょうか。
どうもこんにちは、小川です。


さて、4月20日に、立久恵のちょい南にある目田森林公園という所でバーベキューをしました!
山を登ったところに公園があり、施設全体がキャンプ場のような感じで、コテージがたくさん建っていました。

この日は降水確率が70%だとかにわか雨だとかテレビが言っていましたが、そんなことは関係ありません。
現役部員はただひたすら肉を焼きます。
野菜やきのこも焼きますが、やっぱり肉をじゃんじゃん焼きます。

そんな肉汁にまみれる集団の中、ひたすらガーリックパンを焼き続ける主将です。

BBQ

慣れた手つきでガーリックを塗っている様子です。
めっちゃ美味しかったです!また食べたいです!

あ、手前に映ってるアルミホイルですが、でかい方は焼きリンゴ、ちっさい方はじゃがいもです。
店で売ってるのもいいのですが、ほくほくを食べれる幸せを味わえるのもバーベキューの醍醐味の一つですね!

BBQ3

焼きマシュマロです!
マシュマロって焼くとなんでこんなに美味しいんでしょうかね。

他にも、イカとか餅チーズとかスペアリブとか、色々焼いて食べました!

すぐ隣でアジア系の団体の方たちがバーベキューをされていたのですが、謎の陽気なBGMが大音量で流れてきます。
雨が降る中、謎のBGMとともに一年生とキャッチーボールやフリスビーをしました。
かなり異質な空間でしたね。


そして……

この日は、新しく1人、奥田さんが入部してくれることになりました!
これから一緒に頑張って弓道をしていきましょう!!


モダンジャズ

最後に沖田先輩のモダンジャズです。メガネがいい味出してますね!
いつもありがとうございます!

たこ焼きパーティー

私もブログに早く慣れたい…
こんにちは、松上です。


19日の金曜日にたこ焼きパーティーをしました!
松江の授業で疲れている中でも多くの一年生がきてくれました( ^ω^)

たこぱ1

たこぱ2


関西人の多い弓道部は血が騒ぎ、最後には美しく、丸々としたたこ焼きが作れるようになりました。


そんな中、私はたこ焼き作りに夢中になり写真を撮るのを忘れていました。
こんな私に代わり、先輩が撮ってくれました(笑)


ありがたい(╥ω╥`)と感謝しながら他の写真も見ていると…



たこぱ3




ん?……ん?(笑) 
真ん中にいるのは、新入部員の長谷川くんですね。
それはいいんです。イケメンなんです。
でも、何か気になるところがありませんか?
長谷川くんを抜いて見てみましょう。



たこぱ4



…やはりジャージの文字が気になりますか?
私も気になります。


しかし、皆さん、ここは医学部です。
「陰部」という言葉は何ら恥ずかしいことではないのです。
皆さんもこのジャージを着ている人を見かけたら、気軽に声をかけてあげてくださいね( • ̀ω•́ )b


ジャージの文字はそれぞれ違うので、気にして見てみると楽しいですよ!


こんなもんで、フォローはいいですか?(笑)



ってことで、
家出しや、準備をして下さった4年生さん、盛り上げて下さった先輩方にもほんとに感謝ですね。



一年生の皆さんも楽しんでくれたようなので良かったです!
お疲れ様でした!

このタイミングで

遅くなりましたが、
ブログ係を引き継ぎました松上です。
小川からお知らせがあった通り、これから2人体制で更新していきます。
宜しくお願いします!


新歓中のこのタイミングですが、
私は入部してから話だけは耳にしており、さりげなく楽しみにしていたことがありました。



それは、
「体育館で遊ぶ」ということです。


それが先日実現しました!!!!!!!


なんと、体育館だけではなく、
「コテージに泊まる」という心躍るイベント付きです!!!!



まずは、体育館です。

バレーをしました。
バスケもしました。


サッカー

これはサッカーですね。

バド

これはバドミントンですね。
アグレッシブな小川くんが写ってますね。

先輩方はとても元気です(笑)



たくさんはしゃいだ後、
ラーメンを食べ、温泉に行きました。


コテージでは夜中まで人生ゲームと大富豪をし続けました。



この日先輩方と遊ばせて頂き、改めて思ったことがあります。



弓道部には、

どの部員よりも無邪気な5年生さんがいたり、
それを優しく見守る4年生さんがいたり、
サーブの威力がえげつないけど、料理が上手い4年生さんがいたり、
「バレーは地面と仲良くなるといい」と名言を残し、地面と仲良くなりながらバレーをする3年生さんがいたり、
人生ゲームでフリーターにも関わらず事故だけで10万円以上を稼ぐ同期がいたり、
シャーマン棒という謎の棒を操るという同期がいたり、
ゴーヤを砂糖で煮てクソまずい食べ物を作った同期がいたり


……します。(笑)



それぞれの素晴らしいキャラを持った個性的な先輩方や同期が多いですね(笑)

 

楽しい部活ですね、弓道部(笑)



とても楽しい時間でした!
また誘って貰えると嬉しいです!

試射

そろそろブログに慣れてきたと信じたいこの頃。小川です。


さて、13日の土曜日の新歓の様子です。
土曜のこの日は、一年生はテーブルマスターがあり、その後に試射をしました!

弓を触るのが初めてという人がほとんどで、2年生にとっては、先輩としての指導力の本領が発揮される時です。

と思ってたのは最初の3分間だけでしたね。
第一の感想として、一年生、やたらうまいです。
コツを掴んでからは、バンバンあてまくりです。何食わぬ顔で平然と15連中します。
おいおい今年の一年は化け物か…!

試射


一方で現役部員、まったくあたりませんね。
僕も調子に乗って「手本を見せてあげよう(ドヤ顔」と言った矢先にこれなので、かなり間が悪かったです。
いやー、試射を舐めてました。ごめんなさい。


試射の後は、キララ多伎でアイスを食べたり、浜辺で遊んだりしました。
ですが、なかなか風が強かったので、外では思うように動けなかったのが残念でしたね。

そして、キララ多伎の近くにある、ごはん屋というバイキングに行きました!

バイキング

ここはメニューがコロコロと変わるので、楽しいです。
思ったより沢山の一年生が来てくれてたので、嬉しいですね!!

ご飯を食べ終わった頃には、いい感じに日も落ちて、風も弱くなっていました。
ここに来たらもうすることは一つしかありませんね。

そうです、花火です!

はなび

楽しそうでうですね!
福間先生、今世紀最高に輝いてます!

はなび

エクスペクト・パトローナムです。たぶん写真の向こう側にディメンターがいます。

こんな感じで、とても楽しい一日となりました!
たくさん入部してくれると嬉しいですね!

新歓も残すとこあと数日です。
体調を崩さないように頑張って行きましょう!

新歓、始まる――

新入生がキャンパス内でちらほら見かけるようになってから、はや4日。
ようやく新歓が始まりました!


部活紹介は、ちょっと前の東進のCMでやってたアレです。
けっこう1年生がウケていたので、ひとまず安堵しました…!

どうも昨年も同じのを見たような気がしましたが、たぶん気のせいですね。

(来年見れるかどうかは、林先生の頑張り次第です)


初めての新歓をする側ということで、一体どのくらいの人数が来るのか検討もつきませんでしたが…
あっという間に13人もの1年生が集まりました!
嬉しいですねー!!!ひゃっほう!


今日は駅前のしーじゃっくで、回転寿司を食べに行きました。

新歓初日1

伊藤先輩の持ってるこれ、近頃の回転寿司はタブレットで注文できるんですね…マジ感動です。


新歓初日2

1年生は取れる語学の種類が増えたり、物化がどこかへ行ったりと毎年のようにカリキュラムが変わって大変ですね。
先輩のアドバイスは役に立ったでしょうか?

新歓初日3

今日は沖田先輩にはメタルな感じでお願いしました。

次回はモダンジャズな感じでお願いする予定です。よろしくお願いします!


明日以降は弓道体験を行っており、弓道を見るだけじゃなく、実際に弓を引いて矢を放つことができます。

新入生の皆さんは、弓道を体験できる貴重な機会です。
じゃんじゃん参加してください!!

卒業式

新しくブログ係を引き継ぎました、小川です!
今後は、小川と松上が分担してブログ係を担当する予定です。
まだしばらくは見苦しい点もあるかと思いますが、精一杯努めさせて頂きます!


さて、3月21日に卒業式がありました!

ちなみに、卒業式の正式名称は学位授与式といって、その名の通り学位を与える式です。
というのを僕は卒業式の一週間前に知りました。いやはや。

今年度卒業されるのは、看護の豊田先輩一人だけです。
当日は非常に天気がよく、卒業式にはうってつけの一日でしたね。
看護棟前で、一同で記念撮影を行いました。

卒業式看護

豊田先輩、晴れ着がとても似合っていますね。
卒後も医大で働かれるそうなので、またお会いする機会があると思います。
これからも、お身体に気をつけて頑張ってください!

看護科は4年しかありませんので、卒業というものが身近に感じられると思います。
今の大学生活の一日一日を大切にして、弓を引いていきましょう!
プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR