弓納め

納射会がありました。

部活がオフに入ったのが11月の中旬・・・。
今回、この納射会は12/23ということでかなり日が空きました。
正直自分もオフの間あんまり弓に触れてなかったのでとても不安募る中・・・試合開始です。

今年の納射会はトーナメント形式で行われました。ひとつ敗者復活枠を加えての試合になりました!
3人チームで、前射場と後射場の対決!!ってところですね。



まあ正直な感想は、自分を含めてみんなあんまり中らないってことですかね。

ちゃんと練習できていればもう少し中るはずなのです。オフで緩んじゃいましたねー。全員が全員というわけではないですが。

1年生は冬が伸び時だと思いますのでどんどん弓とふれあってくださいな!

そして表彰です。


第3位:美女と枯葉(井上先輩、沖田先輩、勝山先輩)
納射会3
※写真の縦横の関しては気にしないでください(笑)


第2位:氷結(片岡先輩、須山、田代先輩)
納射会2
※写真の縦横の関しては(以下略
このチームは1回戦で1位のチームと当たって負けたと思われましたが敗者復活枠からここまでのぼりました。奮闘しておりました!



第1位:蒼天の矢(今井、大塚先輩、貴谷)
納射会1




といった感じで納射会が終わったので、今度の公式にみんなが揃う試合は追い出し射会です。
弓道では自主練のときに事故や怪我をしやすいです。とくにこの時期だと一人で練習する人もおられると思いますし、寒いので手元が狂ったり手の内が緩んだりしやすいと思います。
くれぐれも怪我などしないように気をつけましょうね!






忘れてました。納射後にはしゃいでいたら竹下に被害が及んだため全力で謝る先輩方の図です↓
※片岡先輩に謝っているわけではありません、写っていませんが2年竹下がこの先にいます。


納射会4
プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR