山陰学生弓道大会

山陰学生弓道大会が終わりました。
毎年、鳥取大学医学部さんが主管してくれています、ありがとうございます。
来年は中四国医学生弓道大会も鳥大医学部さんが主管です。
今年我々も主管した中四でしたので苦労が伝わってくるようです。がんばってください!!


さて。
今回の大会、結果はとても良いというものではありませんでしたが、西医体・西看体が終わり新体制で挑んだ初めての大会ということで思ったのは1・2年生が上達してきてるな、ということですね。

1年生なんかはみんないい意味で弓道慣れしてきたのかと思ったり・・・。

若手が育っていくのが大事だな、と感じておりました。

ちなみにこの大会では各大学男女1名ずつ「新人優秀射技賞」というものが送られます。

今年うちの大学では
男子:銅山
女子:三宅
が受賞しました!おめでとう!

1年生はこの辺から出られる試合が増えてきます。上達するほど出られるはずなのでどんどん弓を触っていきましょう!!


そして2年生も後ろからの追い上げにおびえつつ練習に励みましょうか。
3年生さんが部活を引っ張って行ってくれているので全力でついていきましょう!


そして新体制で変わったことの1つに、部内戦復活があります。

端的にいうと月1で部内戦をする、ということです。

これを機に必ずレベルアップできると思いますので入賞めざします!!景品もあるとかないとか!!

みなさんお楽しみに。


プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR