先輩の意地

こんにちは、かしゅうです。

新歓も大詰めを迎える中、今日もたくさん来てくれました。
みんな来てくれてありがとう!
おじさんは嬉しくて泣きそうです。・・・

本日も試射をやりましたが今日も当たる当たる・・・。


勝山先輩はコップに当てましたよ!!これはびっくりしました・・・


というわけでゲーム方式でやってみました!!

3人チーム×3の9人で試射です!!
ちなみに、
・1チームに1年生一人、上回生二人
・一人2本うつ
・霞的は1点(ただし中白は2点)、紙コップ5点、弦輪(大)10点、弦輪(小)30点

で行いました。
実際に、実業団の弓道はカラー的というのを用いて得点制でやるのもあるみたいですね。

まあそんなこんなで始まった試射大会in 出雲。

チーム編成と最終得点は以下の通り。

チームボノボ(松上さん、田代先輩、笹森先輩)→12点
チームボンボ(須山さん、伊藤亮、沖田先輩)→2点
チームボンボリ(佐藤、三宅さん、貴谷)→2点
審判:大庭

結論から言うとチームボノボ(唯一の霊長類)が優勝です。田代先輩が10点とったのは大きかったですね。


ちなみに1年生は普通に2点ずつとってくれました。
201204202.png


上回生で点とったのは田代先輩だけでしたww
でも見事に弦輪(大)を射抜き10点獲得、単独首位です。
おめでとうございました。
201204203.png



そのあと雨が・・・というわけで後で来られた方は試射できませんでした。
申し訳ない・・・


さて今日はマッキーというパスタとかのお店に行きました。
またもやシャレオツですな。
ここも行きつけにしたいと思います!!!

さて帰ってきてからまたもや1名入部宣言です!!!
ありがたい!!!

これで入部宣言者が10名になりました!!

まだ増える予定です!!!

やっっっったーーーーー!!!
みなさん一緒にがんばりましょう!!

そしてブログ恒例の小顔大会。

まずは普通の。一般的なものです。
201204206.png


次がタシロスペシャルですね。(今名づけました)
201204207.png
※ただし写真は沖田先輩です



最後はウエダオリジナルです!!
201204205.png


収集がつかないので小顔はもうこれから控えます。
楽しみにしていた方、本当に申し訳ありません。しばらくの間小顔はお休みさせていただきます。

最後にこれを。201204204.png

もけけです。今、笹森先輩と一緒に弓道部内ではやらせようとしています。

これを見た弓道部員は貴谷までご相談ください。
できる範囲で対応いたします。

あと、最近聞いた話だとこのブログは結構多くの方がご覧になっているとか。
急にとても緊張してきました。

情報弱者なので。

情報難民なので。

今日はこのくらいで。また書きます!

主将はチーズだめなんですよ

今日もやってきました、新歓を!!!
医学科3年はしばらくテストでお休みです。

なので少数精鋭で臨みます!!!

ですが今日はうれしい誤算で幕を開けましたねー

新入生19人来てくれました!え!!19人!!!

・・・え!!!え!!!19人!!!

というわけで部員が足りない状態、D山君手伝ってました。


試射もそこそこに、ラビータというシャレオツーな店に行きました。

貸切でした。
貸切って何だかすごいですね。何故かわからないですが。

しゃれおつ。洒落乙。

どのくらいシャレオツか言葉で伝えたいと思います。

やっぱりやめます。

写真に任せます。
新歓ラビータ01


このカーテン。シャレオツのために生まれたようなカーテンです。
笹森先輩お似合いです。羨ましい。


そしてシャレオツなみんなです!!!
新歓ラビータ02



新歓ラビータ03

今回はみなさんこの写真載せていいと言ってくださったのでありがたく載せさせていただきます。

ありがとうございます。


そしてそろそろわかってきたと思いますが、僕は写真の縦横回転のさせ方知りません。

情報弱者なので。

情報難民なので。


知ってる方は個別にメールしてください。


そして道場に戻ってきた1年生!!!!ということは!!!

入部宣言ですよ!!!

今日は5人です!!!

これもまた部員紹介に載せますのでそれまではお待ちください。

今、入部宣言が9人です。このまま2ケタの大台を駆け上がりましょ!!!

いやー今日は泣くかと思いましたね。

新歓上手くできてたのかな、報われ始めてるな、と思いました。

言い過ぎました。泣きはしませんでしたが、ニヤケが止まらなかったです。


まだまだやります!!!
まだ来てない新入生の方、またはまだ部活決まっていない新入生の方、ぜひ弓道部に。


たのしくなってまいりましたよ         おわり

この調子で!(調子に乗らないように。)

勝山先輩「でりゃああああぁぁぁぁっっっっ!!!」

matuesi13.jpg

ご覧の通り、今日も真面目に粛々と新入生勧誘をしてきました。
いいことですね。


今日もたくさん来てくれました。弓道部の面白さ・楽しさ伝わってるみたいでうれしい限りです。

男子!!!もうちょっと来てもいいんだよ!!!
あとで行こうと思ってたら絶対にいけませんよ。

じゃ、いつ行くの?

今でしょ。
matuesi6.jpg

松江市大会の写真です。
一枚貼り忘れてました(てへぺろ



今日はトエニでご飯を食べてきたようです。なかなか楽しかったようで。

帰ってきてから、2名ほど入部宣言してくれました!!!

足りなかった看護学科の2名です!!!!

これはこれはありがたい!!!
これからもがんばって新歓してきます!!!
部活とかめっちゃ楽しみです。

また部員紹介の欄に載せます。
新歓コンパが終わるまでお待ちください。

明日も入部宣言してくれる方がいると聞いています。
楽しみです。

いやっふぅぅぅぅぅぅーーー!

松江市大会

松江市大会に行ってきました!!

松江まで車で行ったので、ドライバーの方々はホントにお疲れ様でした。


一つめの写真は沖田先輩・主将の田村先輩・元主将の片岡先輩!!!

matuesi1.jpg


やる気に満ち溢れたポーズですね。



さて、新2年生は初・松江市大会だったのですが、どうやら沖田先輩・勝山先輩なども初出場だったようです。

松江の道場に着くとキレイな桜が迎えてくれました。

もう少しずつ散り始めているようで風で桜が舞う中、弓をひいてくる感じでした。

風流です。ジャパニーズワビサビです。
matuesi3.jpg


フードファイターことトライアル(新2年)も風流を理解できる男・・・

matuesi4.jpg




ではありませんでした。
彼の頭は食で満ちていました。
そんな彼らしさ、プライスレス。



本日のベスト桜ショットはこれですね。

matuesi7.jpg


間違えました。これは笹森先輩・勝山先輩・沖田先輩が桜を楽しんでいるところです。
異論は認められません。楽しんでいます。

こっちですね。

matuesi5.jpg


ダントツのベストショットですよ。美しすぎる桜吹雪です。


そして小顔2連発です。
えいっっ!!!
matuesi8.jpg

matuesi9.jpg




いい小顔です。


さて、今回の結果ですが女子チームがやってくれました。

女子団体準優勝・田代先輩が女子個人4位で入賞です。

matuesi111.jpg


matuesi12.jpg

おめでとうございました。

男子も負けることなくがんばりましょう!!!
皆中が出た方もおられました、僕もがんばることにします。

ひとまずまた明日から新入生勧誘に全力を尽くすことにしましょう。

あ、そうそう。今日のシメはこの写真で。

中2病の香りがする題名で。

題名「佇む男  ~Welcome to the underground world~」
mastuesi2.jpg

とうとう新入部員が!!!

こんばんは、カシュウです。

昨日の記事は二年伊藤亮がかいてくれました。
ぼくは昨日ご飯に行かなかったのですが、なかなか楽しそうでしたね!

さて、新歓3日目です!

まず、お昼ご飯を一緒に食べることになった子もいました!!

2012昼ごはん1


昼ごはん風景です。載せていいのか確認し忘れたので女性陣の写真はまたの機会に。


2012笹さん

「寝るわ」  by 笹森先輩

※このあとちゃんと授業に向かったはずです。



そして試射です!!


2012試射

なぜか指導してる側のほうがウキウキしています。
今年の試射はよくあててる気がしますね、みんな賢い気がします。
賢い子はよく当てる人が多いと聞きますし、いいことです。

よし、もうみんな弓道部入ろう。
入ってしまおう。

・・・ご飯はピアーチェというパスタとかピザの店にいきました。

各テーブルが活き活きしてるのを見て微笑ましく思っていました。
新入生とお話ししながら色リオはなせたし、よかったと思います。

そういえば、14日。土曜日。。。

アクアスに行きます。水族館です。おすすめです。
というかぼくが楽しみです。

バッカルコーーーーーン!!!!!

※バッカルコーン:BuccalCone(口円錐)
わからない方はググってください。


ご飯から帰ってきて、なんと入部の意思表示をしてくれる方が!!
2人も!!!イヤッフーーー!!
新歓が終わり次第部員紹介に載せます。
お楽しみに!!!


さて、帰ってきてから田代先輩と沖田先輩と竹下で練習しました!!
10本当てたら帰ろうか!!といいながら楽しく練習しましたよ!!

そして、小顔効果のピース。

2012新歓沖田さん



ノリノリの二人。

2012たっしー先輩


こんなわけで楽しく新歓しています。

アクアス、行こう!!!
で、入ろう、弓道部。
入ってください弓道部。
一緒にがんばりましょう弓道。

それでは、明日こそ朝練にでようと夢見つつ・・・
2:00なう。

新歓2日目!!

新歓二日目です!

今日も8人の新入生が見学に来てくれました。
もちろんD山君も来ていました。将来有望なだけはありますね。


今日は公式練の日ということもあり、審査、競技における行射の実演を行いました。

立独特の緊張感もあり、新入生も真剣に見ていました。


実演の後は試し引きを行いました!
新入生が弓矢に触れるまたとないチャンスですね。
僕が新入生だったときも、試し引きの日がすごく楽しみだったのを覚えています。

試し引きなので、的のすぐ前から引くんですが、あれが意外と当たらないんですよね。
僕も実演してしっかり外しました。

ですが、今年の一年は筋がいいようで、バシバシ当てること当てること……
頑張って練習します……


練習の後はさの屋で夕食!
さの屋といえば……そう、ジャンボ丼ですね。
通常の丼のゆうに3倍はある、この辺りの名物です。

でかいだけじゃなく、サイズの割には安いし、何より美味しいんですよね。

僕のいたテーブルでは5人がかりで2つを完食したのですが、
奥ではいつも通りフードファイトしていたのでしょうか。
気になるところですね。
2012新歓さのや
最後に集合写真を撮って解散。


新入生の皆様には楽しんでいただけたでしょうか?


明日はピアーチェに行きます。
パスタとオムライスが美味しい、シャレオツなレストランです。
試し引きも出来ますので、是非来てくださいね☆

  2年 伊藤

新歓スタート!!

始まりました、新歓。いよいよです。

部の今後にかかわる大事なイベントにみんなやる気満々です。

新歓準備002


力の伝わる作品ですね

お次はこれ新歓準備001

弓道部は袴を着るんですよね、大体上はジャージですが。

そのほうがわかりやすいですもん。弓道部って書いてあったらすぐわかりますもん。


そして今回僕と佐永田先輩で出待ちをする計画に・・・。
新歓委員の方々、ホントにお疲れ様です。

新入生の振り分けって必要かもしれないですね。
ちゃんと出口で新歓委員の方が
「この子弓道部だよーー!!」
とか
「この子陸上部だよーー!!」
とかやっていただきました。



その結果・・・(つまり僕はあまり働けなかったのですが)

11人

初日にしてはとても多いのでは?
やっぱりPV効果あるんじゃないでしょうか。


噂のPVももうすぐブログから見られるようにしますので、さらに乞うご期待!!!
ちなみに・・・

ブログ版PVの特典としてもしかしたら、ある先輩の未公開映像、いわゆるお蔵入り映像も載せるかもしれません。

これは、出演された先輩が
「ブログに未公開映像で載せたらよくない?ww」
と仰ってたため、許可はその先輩からもらっています。笑




ちなみに僕の後輩も来てくれました!!!とてもうれしかったです!
でもまだ来てない知り合いの後輩もいます!
来てください!

食べに来て!!
というか入って!!
そして一緒に大会に出てください。笑

すでに入る気満々のD山くんがいます。そのうちブログにも写真が載ると思いますが。

有望新人ですよ!
なんせ新歓初日に袴を持参してきた猛者ですのでww

新しい芽が育っていくのを感じた、そんな新歓でしたが疲れたのでそろそろ寝ます。


噂によると、明日の朝に先輩方が朝練をするとのこと・・・。

さりげなく先輩より早起きして準備して、弓ひいておこうかと計画中・・・笑


体が鈍るといやなので朝練は僕もしていこうと思います!!



最後に新入生のみなさんへ。

勉強の不安だと思いますが、みんな「勉強はもうすぐ始めなきゃ・・・」とか思っていることでしょう。



じゃあいつやるの?

今でしょ。(真顔)


島根大学医学部弓道部

新学期

いよいよ色んな学年で新学期スタートせむとするところですね。
一年生になったら友達100人できるかな、とかいう人もいますが
僕の小学校は学年50人だったのでどうやっても無理でした。

どうも、カシュウです。


今日は公式練でしたが、新3年はテスト週間なので公式練はお休みで、いつもより人数少なめで練習に臨みました。

ですが、人数少ない練習もなかなかいいものです。先輩からの指導をふんだんに受けられます。
矢数もかけられるし、上達しやすい気になっちゃいますね。

やっぱり上達するには、自分でわからないところを直してもらえるというのは非常に大事だと思います。

人数多い練習も好きですが!どちらにも利点がありますねー

で、公式練なのですが、男子Aチームはホントによく当たっていました。

1立目の記録が本番で出れば松江市大会でも団体優勝でしょう。

他のチームも負けぬように切磋琢磨していきましょう!

そして、公式練後は新3年のⅡ生理(中間試験)の差し入れです。


暗記が多いみたいですね、その辛さわかる気が・・・。

今回のこのテストは結構というかかなり大事なものだと聞いております。
先輩方も頑張っていってください!!!

新2年も新歓コンパの準備が始動いたしました。

ただ新入生が入ってくれないと意味がないので・・・
これを見てる新入生がいたら、ぜひ弓道部までーーー

大歓迎します!!!


大型台風並の風

出雲にはさわやかで春らしい風が吹き始めていますね。
看板が飛んだり、タオルやビニール袋、店頭のマット、空き缶用ごみ箱の上の部分など・・・

けが人も出ているようで、みなさんお気をつけてください。
シャレになんないですよ、この風は。

そしてこの風のせいで、本日の部活中止&生理学差し入れ延期です。

自然に対して喧嘩を売りたくなる今日この頃。
家でゴロゴロしてる暇があれば勉強したいですよね、しませんけど。

それはそうと、先日4/1に大田市大会がありました。

そこで男子団体がやってくれました!

大田市0401男子団体優勝です。素晴らしい。

何人か皆中も出たみたいです。ほんとに良かった。
女性陣もホントにお疲れ様でした。


大田市0401.2

もうすぐ新歓も始まります、部員一同射技を磨いていきましょう!!

カバディカバディカバディカバディ・・・

カバディをしました。笑

カバディをご存じでしょうか?
僕は知らなかったです・・・が、どうやらインドの国技でもあり、知ってる人は知ってるみたいです。

なぜ急にやったかというとU田先輩の提案です。
U田先輩は中学校の頃の体育教師がカバディ日本選抜のメンバーだったようで。
体育で長いことカバディやってきたようです。

というわけで。
カバディ1

走ってる赤いのは僕です。

そして・・・

カバディ2

なかなか激しいスポーツでした。笑
先輩曰く、パキスタンvsインドの試合動画がとてもおすすめらしいです。
みなさんも暇があれば是非。


カバディだけではありません。

カバディ5

バドミントンですね。

カバディ3

これはバレーボールで遊んでるところです。

などなど、なかなか楽しく遊べました。

ただ、何やら不可解なことが・・・。
カバディ4

僕の記憶だとこの3人方はバスケのシュートを練習していたはずなのですが・・・

一番右側は・・・シュート・・・???
誰か教えてください。笑



伝わるかわかりませんがとても楽しかったですね。

バスケのミニゲーム中に事件は起きました。
もはやみんなの体力が底を尽き、気力の勝負の時でした・・・

主将の田村先輩と新3年大塚先輩がボールの取り合いになったとき、突如クールな主将が
「ッシャーーーーオラーーー!!!」と咆哮しつうボールを奪取!!!

全員笑って気力も底を尽き、試合終了。
諦めてしまったから試合終了ですよそりゃ。

また、別の日にはコテージでの宿泊を先輩が企画してくれたり、野球をやったりとはしゃぎっぱなしです。

楽しい限りです、弓道部。

弓道とは違うことをしているときも楽しめました。
笑いあり、汗あり、涙なしで過ごしました。

また誘ってください!!!



プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR