開幕

出雲も暖かくなってきて、新入生を迎えるのにふさわしい天気になってきました。

どうもシハン・・・ではなくカシュウです。
管理人がついにかわりました。これからは基本的に僕が書いていきます!

さて、強化練が始まりました。

夏の強化練はテストで出られなかったため、今回僕は初めての強化練でした。
やっぱり先輩方と練習するのはとてもいいですね。
アドバイスをもらえるし、いい緊張感が生まれます。

4日間という短い強化練でずいぶん射が良くなった部員もおり、日々の進歩を実感しております。

この強化練の総的中数で4/15の松江市大会のチームメンバーが決まるわけですが・・・

ここで火が点いていたのが、新4年の笹森先輩・沖田先輩。
どうやら強化練中の総的中数で勝負をしていたようで、二人とも迫力のある射で練習に臨んでいました。

対決もかなり白熱し、最終日を1本差で迎え、最終日に笹森が逆転し、1本差で笹森先輩に軍配が上がりました。

総的中をこの二人はグングン伸ばし、見事二人ともAチーム入りです。
まさに切磋琢磨ですね、素晴らしいと思います。

最終日には、一年生にみせる新歓PV完成版の部内上映会を行いました。
すごかったです。ほんとに。あーゆーの待ってました。

また後日載せようと思うので乞うご期待。

そして打ち上げです!!

2012強化練

有志があつまってくれました。
楽しい打ち上げになったと思います。

企画してくださった先輩方ありがとうございます。



明日は大田市大会です。
島根大学医学部からも何チームか出場します。頑張ってきてください!









別れの季節。

長らく更新サボってます。いつものことか。沖田です。


今のところ弓道部はオフなのですが、寒い中でも自主練に励んでる人が多数です。きっと春に繋がると思っています。


そんな中、今日は追い出し射会でした。


追い出し射会1



残念ながら今年は卒業生の皆さんのご都合が合わず、看護4年生の田中先輩のみのご参加でしたが、引退された先輩方も駆けつけてくださいました!


追い出し射会2



急に寒くなった今日の悪天候の中、女子個人戦では田中先輩が優勝されました!射会前にきちんと練習されていたとお聞きましたが、その成果が実った結果ですね。ご優勝、おめでとうございました!


男子個人戦ではこの記事のトップを飾ってくれた1年貴谷君が優勝しました!1年生が実力をつけてきて、先輩として負けてはいられないという気持ちです。おめでとう!


団体戦の結果は以下の通りです。

1位:チーム半月板(田村、貴谷)
2位:チーム妄想癖(田代、佐藤、伊藤千)
3位:チームメガネ(上田、定村、沖田)


射会終了後は恒例の胴上げ!


追い出し射会3



主将の表情に注目。うらやま、いや、何でも無いです。


またお世話になった先輩方が卒業されてしまう季節がやってきています。追いコンは13日(火)です。またお別れかと思うと寂しいです。と同時に自分たちもまた一歩その立場に近づいているということが更に寂しいのです。


でも、僕の大好きなアーティストの歌の言葉を借りれば、「地球のどっかにいるんでしょ?せいぜい離れて2万キロ」。必ずまたお会いできるはず。


また追いコンで先輩方への感謝の気持ちを伝えられたらと思います。


追い出し射会4



それでは、また。
プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR