オフに入りました。

今週の水曜日で今年の弓道部の公式練習は終了になりました。


日常9



1年竹下。準備の早さと正確さに定評があります。


練習では今年最後の立ちということで、皆気合が入っていましたね。最後の1本を中てられなかったと悔しがる人もいました。そういう気持ちで練習に臨む人が増えて来てることがとてもうれしいです。


ただでさえ医学生は勉強で削られた少ない練習時間で頑張っています。これを補うのはそういう気持ちと集中力だと思うので…。


とにかく、これで公式練習は終わりました。後は来年に向けて、この冬に各々どれだけ自分の課題を消化できるかが春の伸びしろを決めてくると思います。僕も頑張りたいと思います。


さて、この後練習がないということで、ちょっと早いですが副部長笹森の誕生日祝いをやっちゃいました!


日常10



大量のプレゼントに埋もれ気味でした(笑)トライアル人形と本物も喜んでます。


日常11



プレゼント同士がリア充ですね。遠慮なく爆発してください。


とにかくちょっと早いけど、誕生日おめでとうございます!


その後道場に残った組でご飯へ♪


「♪」なんて入れちゃいましたが、実はこの後ゆめタウンのフードコートでは1年村上(トライアル)と2年伊藤(ちーちゃん)の熱きフードファイトが…!


日常12



詳細は僕まで。いろいろありすぎて書ききれません(笑)


さて、少しお知らせですが、ホームページの方の管理人が1年貴谷に変わりました。真面目かつマメかつリア充な彼です。これからもよろしくお願いします。


ブログの更新は写真を撮ったりすることの関係上しばらくは僕が継続して行います。が、その内変わると思います。皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。なんて(笑)


また何かあれば連絡もさせていただきます。よろしくお願いします。


ではでは。

ここ最近のまとめ。

最近床に転がるといつの間にか朝になっています。管理人です。長らく更新できてなくて本当にすみません…。


ようやくテストも一段落して時間に余裕ができたので、ここ最近の試合など、ダイジェストでお送りしたいと思います。写真多め、記事長めですが、よかったら最後まで読んでやってください。


まず10月始め、山陰学生弓道大会が米子でありました。


2011年度山学1



写真は巻き藁で1年生を指導していたイケメン佐永田。


新幹部になってから初の公式戦。引退した4年片岡、3年豊田も出場しました。



夏休み明けでまだ調整が済んでいない人も多く、残念ながら男子も女子も結果を残すことはできませんでした。


しかし、1年生も団体に出場して、みんな緊張しながらもしっかりと弓を引けていたと思っています。部員1人1人が自分たち自身の課題を見つけることができた試合になったのではないでしょうか。


2011年度山学2



新部長。頑張ってます。



次に、11月3日に秋季出雲市大会が行われました。


2011年度秋季出雲市大会1



メタラー伊藤。キメてます。


審査の前段階ということもあって、体配なども厳しく見ていただいた大会でした。僕自身も弓倒し、打ち起こしなど色々注意していただき、自分の射を直すきっかけとなりました。


昼休憩が結構長かったので、休憩も兼ねて秋の一の谷公園を満喫することもできました。


2011年度秋季出雲市大会2



田代。渾身のウィリー。


厳しい審査の中、優秀射技賞を男子は2年佐永田、女子は2年田代(2年連続)が受賞しました。


2011年度秋季出雲市大会3



日ごろの審査練習が実を結んだ結果ですね。おめでとうございます!


各々いろんなことを注意されたりしたと思いますが、スポーツとしてだけではなく、武道としての弓道も大切だということを改めて実感した大会となったのではないでしょうか。



そして11月12日、秋季鳥大定期戦が開催されました。


2011年度秋季鳥大定期戦1



副部長笹森と主務上田。真面目に仕事してます。


例年通りくじ引きでメンバーを決めて射会を行いましたが、団体1位のチームと2位のチームが1本差で競るなど、レベルの高い試合が展開されていました。とてもアツい試合だったと思います。


団体は1位チームに3年笹森、2位チームに3年沖田、3位チームに2年伊藤という結果でした。個人戦は男子は3年沖田、女子は1年竹下が優勝しました。


2011年度秋季鳥大定期戦2



竹下は初優勝です!おめでとうございます!


昼食会もあり、それぞれ鳥大の皆さんと交流を深めました。春に一度面識を持っていることもあって、自然とみんな打ち解けて楽しく食事をしていました。


2011年度秋季鳥大定期戦3



両部長の会談(?)。アツいですね。


この後ボーリング大会、食事会と、互いに交流を深めあった楽しい時間となりました。


2011年度秋季鳥大定期戦4



ボーリング大会にて。作戦は「おかしだいじに」1年村上(左)と、何を狙っているのか、ザ・リア充1年貴谷(右)。


2011年度秋季鳥大定期戦5



食事会にて。ボーリング男子ブービー賞1年佐藤。


進行など至らない点が多数あったと思いますが、無事やり遂げることができました。皆さんのご協力、本当に感謝します。特に鳥取大学の皆さん、本当にありがとうございました。


また春にお会いする時には、お互いにもっと射技を高め合って、いい試合ができたらいいなと思っています。



さて、長々と書きました。その他多数の写真をホームページの方にアップロードしましたので、どうぞご覧ください。結果のアップに時間がかかっていて本当に申し訳ありません。なるべく早く更新したいと思います。


弓道部は今月16日の練習でオフに入ります。また、12月22日に忘年会、23日に納射会です。


寒い時期ですが、個人的にはオフ中にしっかり自分の課題を消化し、来年の春に進化した自分の射ができたらと思っています。


また中四の主幹のこともあります。まためまぐるしい日常になっていくと思いますが、目の前のことを1つ1つ丁寧に一生懸命頑張っていきたいと思います。


それでは。ここまで読んでくださってありがとうございました。
プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR