前期も終わりですね。

生活崩壊中、どうも沖田です。更新サボりまくって本当にすみません。


ほとんどの学年で前期日程が終わりました。皆さん夏休みのご予定はいかがでしょうか??僕はどうやら部活の関係上出雲に張り付けのようです。まぁそれもいいか。


という訳で、7月中の出来事をまとめて書こうと思います。


まず中四の打ち上げがありました。


中四打ち上げ1



少し中四が終わってから時間が経っていましたが、いろいろよかったこと、反省すべきこと、たくさん話しながら楽しく打ち上げられたのではないでしょうか。


中四打ち上げ2



皆さん打ち上がってます。


今回の中四で看護3年の豊田が引退になりました。


中四打ち上げ3



3年間いろんなことがあったと思いますが、充実していたことが感じられたスピーチでした。本当にお疲れ様でした!記念品もありがとうございました!使わせていただきます。




中旬には三重大学からお越しになった範士八段の宮内先生のご指導がありました。


部内から希望者がご指導いただきましたが、掛けの状態で的中を予想されたり、ご指導される射を実演されたり(しかも外れない)と、僕としては驚きの連続の中、とても丁寧に優しくご指導していただきました。


実際的中が大きく伸びた、もしくは安定した人も出て、とても有意義な会を過ごさせていただいたと思っています。僕自身とても参考になるご指導をいただいたと思っています。


短い時間ではありましたが、お忙しい日程の中時間を割いてくださった宮内先生、そしてこの会を設けてくださった柳楽先生、本当にありがとうございました!


最後に、宮内先生、OGの溝田先生、参加した部員で記念撮影です。


宮内先生と





さて、現在の部活ですが、8月10日~12日で行われる西医体、8月18日~19日に行われる西看体に向けて、各々練習に励んでいるところです。


ほとんどの学年で前期が終わったと書きましたが、1年生などまだまだテストが残っている学年もあり、なかなか練習に手がつかない人もいます。


僕的にはやはり武道をしている限りは文武両道を目指すべきだという考えなので、ぜひ勉強もしっかり頑張ってほしいです。ガッツリ勉強してテストを乗り切ったら、ガッツリ部活する!これでいいんじゃないかと。


今回の西医体、西看体には1年生も全員出場します。部員一丸となって頑張って行けたらいいなと思っています。


来年の中四に向けてという意味でも、ここでしっかり結果を残したいですね。頑張ります。


長々とお読みくださいまして、ありがとうございました。


ではでは。
プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR