大学に入学して。

絶賛更新サボりのシハンです。さすがにテストが続いていたので更新する暇がなかったと言い訳させてください。


さて、僕が島根大学医学部に入学して2年が過ぎようとしています。明日は医学科6年生の先輩方が国家試験の受験に出発されます。


正直なことを言うと、去年はあまりにも医学科6年生と看護科4年生の先輩方にお会いする機会がなくて、お見送りに行っても何を言えばいいのかよくわかりませんでした。今年は違います。たくさんお世話になった先輩方が試験に挑んでいかれるのです。


だと言うのに……明日は実習だと~!?なんで学務課もそういうカリキュラムを組みますかね。本当に。いや勉強は大事ですよ?大事ですけど。でも、もっと大事なこともあるでしょう!?


言ったところでどうにもならないわけで…。明日は無力さを噛みしめながらタンパク質の電気泳動の実習をすることになりそうです。社会って理不尽だ。


来週は看護科4年生の先輩方が出発されます。それには何とかいけるようです。絶対に行きます。普段寝坊癖のある僕でも必ず起きます。ちなみに明日の実習も遅刻したら本試験が受けられなくなるので必ず起きます。


このホームページからでちょっと弱いですが、僕は先輩方を全力で応援しています。先輩方、頑張ってくださいね!信じて島根県で待ってます!


先輩方のご健闘を祈って、僕も今から勉強します。


早く弓が引きたいよ~。


ではでは。
プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR