あけましておめでとうございます!!

大変遅くなりましたが、
2017年も島大医学部弓道部をよろしくお願いいたしますm(__)m

近況報告が3つあります!

まず1つ目ですが、
先輩方の国試が始まりました!


S_5626731074871.jpg


伊藤亮先輩と大庭先輩が9日に出発され、
また予定として
奥田千晶先輩(助産)が15日に、
星野先輩、根角先輩が16日に出発されます。


お体に十分に気をつけて、存分に力を発揮できるようお祈りしています!
頑張ってください!!





そして2つ目です
先月28日に行われた昇段審査で、
河田さん、岡くん、W加藤くんが無事初段に合格したそうです!
おめでとう(*^^*)
はて、いつの間に、という感じですね!

オフ中は、週に一回、柳楽先生に来ていただいて自由練を行っています。







3つ目ですが、先月、2年の高田、花井、高橋が
京都で行われた三十三間堂の通し矢に出場しました(^^)


三十三間堂ぅ!_100


大雪でものすごーく寒かったみたいですが、
部外者からみれば、雪の京都はとても趣がありますね。

三十三間堂ぅ!_63


三十三間堂ぅ!_9


なにはともあれ、お疲れ様でした!



最近の近況はこんな感じです!
オフ中も道場に行くと誰かしら部員に会えるので、
寂しくなったら道場へ、ぜひお越しください(笑)





鳥定・秋


こんにちは!
師走ですね。2016年最後、駆け抜けていきましょう~

遅くなってすみませんが、11月26日の秋の鳥取定期戦です!



秋の鳥定( ˙◊˙ )_163


チーム名今年もユニークでした。
たとえばこんなの...
「進級への渇望」(察してください)
「許してください」(といわれましても...)
「皆破は恥だが役に立つ(たたない)」
(ツッコミを先越されました)



秋の鳥定( ˙◊˙ )_134
女子個人のトップスリー。
ん?またもやまりりんが...



秋の鳥定( ˙◊˙ )_64
「未成年とその2」チーム!鳥大・田浦さんとなっちゃん。





射会の後はボウリングへ。
投げましたよ~


秋の鳥定( ˙◊˙ )_66
進行のはない、歌いまーす♪



秋の鳥定( ˙◊˙ )_87

秋の鳥定( ˙◊˙ )_86

秋の鳥定( ˙◊˙ )_73
伸枝さん(*^^*)スマイルすてきです!!



もういっちょ!

秋の鳥定( ˙◊˙ )_79
ちはちゃん。
大物感出してます。かわいい。





そしてボウリング後の懇親会へつづきます~



秋の鳥定( ˙◊˙ )_103
団体強かったです!


秋の鳥定( ˙◊˙ )_108
あこちゃん、春も入賞してた隠れボウリング女王です。
次にも期待ですね~



秋の鳥定( ˙◊˙ )_43

秋の鳥定( ˙◊˙ )_44

食べてお喋りして楽しいひと時でした!*

鳥大さん、天候も不安定な中、出雲へ来てくださってありがとうございました!m(__)m

秋の鳥定( ˙◊˙ )_149




部内の方へ

大変遅くなってすみません!
2016年度の西医と中四の動画をアップさせてもらいました。
YouTubeでshimakyuizumoのアカウントでログインしていただけるとご覧になれます。
携帯で撮影した分なので画質は悪いです、ご了承ください。
ビデオで撮影した分は後日またアップロードさせてもらいます。

撮影係より


それではまたお会いしましょう!


部内戦

弓道部もそろそろオフが迫ってきました。
今年のイベントも残りわずかですね、さみしい。
腕に縒りをかけて今回も綴ります。


昨日、鳥大さんとの定期戦の予行も兼ねた部内戦を行いました。



部内戦_33

小川先輩の土下座の訳とは...
ブログの最後に分かります。




前にも述べましたが、1年生が的前に上がり数か月がたち、
それぞれ目標をもって、成長を見せています。

そんな1年生の強さを垣間見た部内戦でした。

部内戦_1



射詰が2段目に突入...
譲らない戦いがここにある。


部内戦_10




優勝は高田真理さん。やはり先輩、かっこよかったよ。




部内戦_16


部内戦_12
2位決定の遠近。



男子優勝は数珠さんでした!


部内戦_37
数珠さん大好きちはなちゃん、景品を譲ってもらったそう。





団体もありました!

部内戦_42
真ん中が誰だか、もうお分かりですね。




部内戦_30
みんな負けず嫌いな頑張り屋。よかったね!!


部内戦_31



部内戦_26





雨が降ったりやんだりで不安定でしたが、
来週の土曜日はどうか晴れますように。




そして冒頭のポンさんは実は
ハッピーバースデイでした!!(^O^)



部内戦_35



お誕生日おめでとうございました。


それでは、また来週~。




秋の審査

こんにちは、肌寒い日が続きますが
みなさまお元気におすごしでしょうか?

久しぶりのぽかぽかいいお天気のなか、
秋の審査がありました!

IMG_8354[1]


今回島根大学医学部弓道部からは
初級8名、初段1名、弐段7名、参段2名の
計18名が受験しました。

結果は全員合格\(^o^)/*。゚+

IMG_8348.jpg

おめでとうございます!!!

IMG_8356[1] IMG_8355[1]

寒い中にもかかわらず1ヶ月にもおよびご指導いただいた
柳楽先生、本当にありがとうございます!!

これから大会が続きますが教えていただいたことを
活かしてがんばっていきます!!!!

IMG_8357.jpg


ではまた( ̄^ ̄)ゞ

出雲市大会・秋

こたつとみかんが恋しい季節になりましたね。
が、しかし、我が家にこたつは残念ながらありません。
道場にあったら楽しいだろうに...なんて思いながら
ヒーターとホットカーペットで寒さをしのぐ島大医学部弓道部です。


さて、先週木曜日に出雲市大会がありました。
出雲市大会秋_10
昔ながらの手遊びをする二人。



今回は一手を二立ち、座射で引きました。

出雲市大会秋_30

出雲市大会秋_13


出雲市大会秋_4


宮島先輩はなんと!女子最優秀射士賞を取られました!
かっこよすぎです!
出雲市大会秋_3



銅山先輩が個人戦優勝!

IMG_8157[1]

射儀、射形ともに勉強になりました。





出雲市大会秋_19

それでは、”ブラピ”ならぬ”うらピ”ポーズでお別れです。

審査のブログへ続く!!




プロフィール

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR