春の鳥定🌸

こんにちは!河田です。
今日は、先日行われた鳥取大学医学部弓道部さんとの定期戦の様子をお伝えします!

今回の鳥定は、鳥大さんの本拠地・米子に私たち島大がお邪魔しました!
まずは、「どらやきドラマチックパーク」で弓道の試合をしました!

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0085


20170617 鳥定🎯🎳_170715_0102

写真が少なくてすみません…^^;
ご覧の通り、宮島先輩が遠近を制して見事3位に入賞されました!
男子個人の部では、たすくが同じく3位に入賞しました!
そして、男子団体では今年は島大が優勝杯を勝ち取りました~!
皆さん、おめでとうございました!!^^

こちらはオフショットです!

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0099

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0088

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0078
大山も綺麗でしたよ~(* ´ ▽ ` *)


さて、弓道の後は、恒例のボウリング大会です!

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0090
両大学の主将による始球式からスタートです!

20170617 鳥定🎯🎳_170715_0071

20170617 鳥定🎯🎳_170715_0092

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0074
アイスを食べるのも恒例ですね^^
それにしても皆さんボウリング上手でした!
とっても盛り上がっていましたよ~

ボウリングの後は、鳥大さんの食堂をお借りして懇親会をしました!
新入生のみんなは自己紹介も頑張ってくれましたよ~

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0065
こうしてみると新入生の多さにびっくりですねΣ(゚□゚(゚□゚*)

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0063

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0050

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0042
あれ、なぜかたすくが…

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0037
ストッキングをかぶる展開に。

20170617 鳥定🎯🎳_170629_0031
2回戦の島大代表選手、かしゅうさん。
お二人とも体を張ってくださいました(笑)

最後にボウリングの表彰も!
3位は、
20170617 鳥定🎯🎳_170629_0028

2位は、
20170617 鳥定🎯🎳_170629_0024

そして1位は…
20170617 鳥定🎯🎳_170629_0018
圧倒的な強さを見せたこちらのチーム!
なんだか、先輩方の”with B”感がすごいですね。


さて、そんなこんなで盛りだくさんの一日でしたが、鳥大さんと親睦を深めることもでき、とっても充実した時間を過ごすことができました!
お招きしてくださった鳥大さんに感謝です。ありがとうございました!!
次は出雲でお待ちしています♪


さあ、鳥定を終えて、次はいよいよ中四が待っています…!
引退される先輩方と過ごせる時間も、残りわずかです。
このメンバーで部活ができる幸せを感じながら、この夏も頑張っていこうと思います!!

長くなりましたが終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

出雲市大会☀

こんにちは!河田です。
大変遅くなりましたが、GW最終日の5月7日に一の谷で行われた出雲市大会の様子をお伝えします!


この日は晴天にも恵まれ、絶好の弓道日和でした。
1年生にとっては初めての大会でした!

島大医学部からは、男子2チーム、女子5チームが参加しました。
出雲市大会_170527_0066

出雲市大会_170527_0061

出雲市大会_170527_0057

出雲市大会_170527_0052

出雲市大会_170527_0050

出雲市大会_170527_0044

出雲市大会_170527_0008

出雲市大会_170527_0005

久々の大会でしたが、全員無事に引ききることができました。
的を見つめる先輩方の表情がかっこよかったです。
個人的には、坐射だったので、ちょっぴり緊張しました^^;
冬の期間を経て、春を迎え、自分の射と改めて向き合ういい機会になったと思います。

結果は、女子は宮島先輩が2位、杉原せなちゃんが5位でした。
男子は、5位に珠数先輩が入賞されました。
おめでとうございました!!^^
結果はともかく、全員がこの大会をバネにしてさらにステップアップできたらいいなと思います!

長かったこの1日、頑張ったのはプレイヤーだけではありません!
1年生もお仕事を頑張ってくれました!
出雲市大会_170527_0030
先輩に借りた弓道部ジャージが初々しいですね~^^
人数が多いですが、みんなできちんと話し合って分担してくれました。
ありがとう!!

最後に、休憩時間のオフショットをお届けします( ^ω^ )
出雲市大会_170527_0042

出雲市大会_170527_0037
お弁当を作ってくるとは、さすがももりちゃん…!

出雲市大会_170527_0033

出雲市大会_170527_0035
わらびもちを頬張るちはな。

出雲市大会_170527_0011
無邪気に遊んでいる水橋くんを発見!

出雲市大会_170527_0031
自撮りをしている4年生女子の先輩方も発見!
端に写っている るなるーさんも気になります…笑

さて、出雲市大会を終えて、次は鳥取大学医学部の弓道部さんとの定期戦です!
さらに7月に中四国大会、そして8月に西医体、西看体も控えています!
部員一同、ますます切磋琢磨して頑張っていきます!


今日は最後に、初めて袴を着た1年生の様子をお見せします!
みんなよく似合っていました~(* ´ ▽ ` *)
20170526_170527_0001.jpg

20170526_170527_0007.jpg
あれ、1年生じゃない人が…
見つけられたでしょうか?笑
1年生も練習を頑張っている最中なので、またその様子もお伝えできたらなと思います^^

今日はここで失礼します。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

新歓コンパ

こんにちは!河田です。
厳しい冬を迎えていた出雲も、だんだんと暖かくなってきました^^
遅くなりましたが、今回は4月29日にありました新歓コンパの様子をお伝えします!!


まずは一次会、華満さんでの様子から。
この春、弓道部は15人の新入部員を迎えました!
スーツを着てちょっぴり緊張した様子の1年生。

新歓コンパ_170512_0032

この並びはもしや…
そう!弓道部新歓コンパ恒例の "上げ下げ" です!
みんな緊張しながらも無事、幹部の先輩方をけなして、褒めてくれました(笑)
2年生もほっと一安心でした(*´v`)

先輩方にご挨拶も忘れずに!

新歓コンパ_170512_0049

新歓コンパ_170512_0044

新歓コンパ_170512_0028

新歓コンパ_170512_0029


新歓コンパ_170512_0031


新歓コンパ_170512_0021


他の部員たちも楽しんでいましたよ~^^

新歓コンパ_170512_0024

新歓コンパ_170512_0013
怪しげな雰囲気のかしゅうさん。

新歓コンパ_170512_0040


弓道部の顧問である内尾先生と柳楽先生も来てくださいました!

新歓コンパ_170512_0052
先生方にお言葉をいただき、強く励まされました。
ありがとうございました!



二次会は、カヴェルナさんで行いました!
この春から看護師として働き始めた卒業生さんも3人、来てくださいました!
ありがとうございました(´∀`*)

新歓コンパ_170512_0035


OBさんも現役部員も1年生も思い思いの楽しみ方をしていました^^

新歓コンパ_170512_0058

新歓コンパ_170512_0004
1年生と楽しくおしゃべりの翔ちゃん。お店のお手伝いも今日はお休みです。

新歓コンパ_170512_0005

新歓コンパ_170512_0006
カメラを向けるといつもこの表情のちはな。癒されます。

新歓コンパ_170512_0003

新歓コンパ_170512_0012
もりりんさん、飲みすぎたらだめですよ~^^;

新歓コンパ_170512_0010
今回の幹事を務めてくれたたすく。お疲れ様です!

新歓コンパ_170512_0001

新歓コンパ_170512_0007
美味しいお酒やお食事をいただいて大満足でした♪
ありがとうございました!


2年生が幹事だったため至らぬ点もあったと思いますが、楽しんでくださった先輩方やしっかり役割を果たしてくれた1年生のおかげで、無事に新歓コンパを終えることができました。
本当にありがとうございました。
そして、お忙しい中1年生の新たな門出を祝いに来てくださった、先生方、OBさんOGさん、卒業生さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、弓道部の活動を温かく見守っていただけると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。

1年生の皆さん、初めての新歓コンパお疲れ様でした。
これから弓道部の一員として一緒に頑張っていきましょう!
時には大変なこともあるかもしれません。
でもこれほどたくさんの先生や先輩に支えられているんだと思うと、心強いですね^^
この15人がどんな風を弓道部に吹き込んでくれるのか、今から楽しみです!


さて、長くなりましたがそろそろ終わります。
今回の写真には1年生全員がどこかに一回は登場していますので、よければぜひ顔を覚えてあげてください(^o^)
最後まで読んでいただきありがとうございました!

新歓最終日

こんにちは!

ブログ係の岡です。

今回は新歓最終日のさのやの様子をご紹介します。

まずは、試射の様子です。

新歓最終日 さのや_170502_0006


新歓最終日 さのや_170502_0011


新歓最終日 さのや_170502_0009

もう慣れてきてみんなほとんど外さなくなってきました。




さのやでは毎年ジャンボ丼を注文して食べることが恒例となっていますが、、、

新歓最終日 さのや_170502_0017

新歓最終日 さのや_170502_0016

新歓最終日 さのや_170502_0014

新歓最終日 さのや_170502_0013

一人だけそばを食べている部員がいますね。

今回で新歓は一応終わりとなりました。特に大きな問題も起きずに無事終われてよかったです。
さらに今年は弓道部の新歓にたくさんの新入生が来てくれて、最終的に15名の新入生が入部してくれました。おそらくこの代では弓道部が一番部員数が多いのではないでしょうか。
特に医学科では学年の1/10を弓道部が占めていることになります。とても心強いです。
みんなで一緒に弓道部を盛り上げていきましょう!




新歓11日目!

こんにちは!河田です。
今日はあいにくの雨でしたが、弓道部の新歓は変わらず賑わっていましたよ~
そんな新歓の様子を本日もお送りします♪


足元の大変悪い中、14人もの1年生が来てくれました~!
ありがとうございました!!
待ち時間は、
新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0020
トランプをしたり、

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0003
男子トークで盛り上がったり、
みんなワイワイとくつろいでいました^^


今日のごはんはピアーチェさんにお世話になりました。

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0013

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0012

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0011

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0009

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0010

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0008
美味しいパスタやピザやオムライスをいただきました!
すっかり部員のような雰囲気の子もちらほらいますね~(笑)

そしてそして!!
今日はなんと6人が新たに入部宣言をしてくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
これで1年生は計13人になりました!
日に日に賑やかになってきて、嬉しい限りです♪
これから一緒に頑張っていきましょう!!


さて、今日はそろそろ失礼します。
最後に、頭にプーさんを生やしたキュートな部員たちの姿をお届けします。

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0006

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0024

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0021

新歓11日目 ピアーチェ🍝🍕_170417_0014
翔ちゃん、とびきりの笑顔ですね^^
誰が一番可愛かったでしょうか~?笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日はいよいよ新歓最終日です!お楽しみに~!
プロフィール

島根大学医学部弓道部

Author:島根大学医学部弓道部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR